こんばんは


今日はホワイトデー


先週末にだんなのバレンタインデーのお返しを買いに行くのに付き合いました


だんなは行列に何分並んでただろう?


私は別の所にいましたが、だんなは40分くらい並んだんじゃないかしら?


私だけのためになら1分も並ばないだろー。笑


ということで、会社ではかなり喜ばれたらしく、私にも1つ持ち帰ってきてくれ、それがお返しになりました!


シーラカンスモナカ


こちらの商品、「カズノリイケダ」さんのお店「メゾンシーラカンス」で販売されてる商品で。





引っ越してきた頃、イートインで見かけて1つ買って食べてみたら美味しかったので、次のお土産にと思っていたら、大人気商品になって買えなくなってしまいました。


転売規制が出るほどの商品で、毎日何十人並んでるの?という列ができるほど


しかし、生産が追いついてきたのか最近はお店で普通に売っていることもありました


先週末は仙台駅でのポップアップストア


これが行列がロープで作られるほどの並びようですごかったです!


直径7センチ、高さ2センチ


めちゃくちゃ久しぶりです!


サクッとした最中の皮に

少しきつめの塩気がたまりません!


餡子もしっかり美味しくて

あんこは塩気と合いますね

大のおしるこ好きなだけに!


バターはもうほんのり溶けています

この溶け加減が絶妙すぎて美味しいんです


しかしこのバターが溶けるんじゃないかと、なかなかお土産として東京に持っていくのを考えてしまっていました

賞味期限の問題もありますしね


まだ昔のように1つ売りはしておらず、6個入りの箱からの販売のようなので、また1つで販売して欲しいなあ


「たねや」のふくみ天平も食べたくなってきました





そして本日

おかしマルシェ

最終日!


2日に1度くらい来てたのにお目当てだった今回初出店のお店を1度も見かけませんでした


どのお店がいつ出店なのか知りたかったなあー。


昨日「マツコの知らない世界」を観てすっかりパンが食べたくなり、本日のお目当てはパン!






銀色のトレイの2つと1番奥の列の左で迷いました


おひさまのパン


銀のトレイの右側にしました!


クランベリーとクリームチーズ 421円


クランベリーとクリームチーズのハーモニーが絶品です


横10センチ、縦8センチ、高さ4.5センチ


柔らかくてほんのり甘い生地

少しパサパサした生地がとても美味しく

噛みごたえがあります


クランベリーが柔らかくてジューシーで

クリームチーズととても合う!


そして本日はレタスが1玉まさかの60円!

やはり大好きな「3007」安いです!


こんな感じで夕飯

だんなはまた送別会なので。


家に昨日の夕飯の残りのトマトもあったので、さらにプラスしました


ラディッシュもきちんと味がしてとても美味しかったなあ


さて、最近ご紹介していたホームページ

「おとなの愛用品・定番品」

こちらも頑張っていますが



2つ目のホームページ

「ホームページ制作初心者の私が自分のサイトを見本にして簡単に作り方を教えるサイト」

もバナーを作ってみました



ホームページ制作も頑張ってます!

さて、ポケモンGO

昨日の夜乗りました!

3人

126秒残しで勝利


17球ゲット


久しぶりに逃げられましたー!


待ってました!

大好きなミュウツーとグラードン!


これは本当にこういう名前の公園なのか気になりますねー!笑


今日から開始ですね!

こういう時に限って雪降らない!笑

それに雨が降ってもゲーム内は雨にならない!笑


こちらは早くもこの状態でした


おさんぽおこうの偏りすごいです


こちら終わりました


こちらに寄って


1人で何も考えずに参戦したら


まさかの倒せず時間切れ!

ええっ?ちゃんとメンバー考えるんだったー!笑


仙台駅にちょうど2つ


レジアイスでしたか!


20人

250秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット




向こう側でシャドウバンギラスやっててそれが良かったけど遠い。。。


20人

252秒残しで勝利


19球ゲット


金ズリでゲット




ロコン誕生


本日で17.2キロ


明日は天気良さそうですが、花粉辛そうかな?