こんばんは


今月はだんなが送別会続き


今年の異動はだんなはありませんでした

来年はそろそろ怪しいです


まだ仙台に来たばかりな気がしますが

早いですね。。。



ということで、本日も夕飯のいらないだんな

私はブランチにこのお店に行きました


オーベリエ


何度かランチも夜も来ていて

このお店でシャルキュトリー好きになったのですが

この前久しぶりに食べに行こうとしたら

お店の前に長期休業のポスターが貼ってあり

驚きました!


少し前にそれがあけたはずなので

そろそろ行ってみることに。。。


仙台駅から席が空いてるか電話してみたら

どうやら最後の1席で入れたようです


おひとり様万歳!笑


お店に着くとやはり予約で満席


中に入りました


本日のランチメニュー


特製ミートソースとじゃがいものピュレグラタンが美味しかった気がするけど、

久しぶりなのでシャルキュトリーを堪能しようかな?


こちらのランチもあります


本日のランチ 1800円


パテ・ド・カンパーニュ

自家製トゥールーズ風粗挽き燻製ソーセージ

パン

紅茶


パテ・ド・カンパーニュ


何種類でしょう?

たくさんの野菜がたっぷり

食べると塩をかなり強く感じ

その後に野菜の甘みが強く感じられます


菜の花など季節感のあるお野菜も嬉しい


蕪やカボチャ、スティックブロッコリー、カリフラワー、トマトなどなどいろんな野菜が嬉しすぎます


カボチャほっこり甘くて本気で美味しい


野菜1つ1つの味がしっかり感じられ

最高に好みのサラダでした



レア感が半端ないこのお店のシャルキュトリーの大ファンです


懐かしい!


塩気強目でとっても美味しいなあ


柔らかい部分の他に白いしっかりした部分もあったりといろんな食感楽しめ最高です



自家製トゥールーズ風粗挽き燻製ソーセージ

パン


これまた肉肉しい

普段の私ならなかなか食べない感じのランチです


大きなソーセージ!!!!!


切るのも大変なのですが

切るとジュワッと脂が出てきてすごい


食べると結構クセがありそれが好みです


かなりオイリーで普段私が食べない感じ!


ベーコンのようなものはナイフ入れたら

ほろっと取れて、

フォークでもキレそうです

こちらはかなり塩気強目でまた美味しい


ソーセージと一緒に食べるとオイリーさが増します


マッシュポテトも一緒に食べてみましょう


うわ、甘〜い

クリーミーで美味しい〜


今度はレンズ豆も入れてみたら

少しカレーのようなスパイシーな味で

さらに美味しくなりました






パンにマッシュポテトとレンズ豆もつけて食べてみました


案の定めちゃくちゃ合いました


美味しいなあ


紅茶


コーヒーだけかと思いきや、紅茶やルイボスティーも選べるとのこと

ルイボスティーと迷ってこちらにしました


香り高くほんのり渋みが少しだけある紅茶

めちゃくちゃ好みで驚きました


また食べに来たいなあ

その時はもっとお腹空かせてスイーツも食べたいな!笑






今日は雨予報で、帰りは大雨

久しぶりの大雨

最近は雪ばかりだったので、少しづつ季節が変わってきているのを感じます


早く冬物を家で手洗いしたいと思いつつ

なかなかまだ洗えませんねー。


花粉症がいつになくひどすぎて、外に出るのが辛いですが春が待ち遠しいです!



さて、ポケモンGO

本日驚きの幸運な1日となりました!!!!!

自分でも驚くほどです!

ん?

レイドで出るわけじゃないのかー。

強いと噂のザルード


噂を信じてふしアメ🍭をかなり突っ込み

飴だけはたくさんありますが高個体値がいません。笑


本日東京行きを延期して次回ゴールデンウィーク前になりました

そして、ゴーフェス前に帰宅予定!

吉祥寺も行きたいなあ


美味しそうな所にやはり行ってますねー。


こちらが終わり


えー!またバイウールー?笑


写真変わったかな?


仙台駅までの歩きでは雨が降っておらず

おさんぽおこう

はいはーい

また逃げるやつね


まさかの高CPが金ズリハイパーで入る奇跡!!?


マスターボール使ってませんよ!

こんなことあるんですね!


見切れてるけど嬉しいなあ


筋肉隆々に見えます


ヤドン誕生


枠が空いたので久しぶりにリーダー戦

1番近くにいたリーダーと戦ったら

まさかの色違い!!!!!


こんな低個体値でも嬉しい〜!

進化させて相棒にしようかな?

でも次の相棒ディアルガにしたいけど。。。

忘れそう!笑


さて、まずは昨日の無料パス

ランチ後に駅と逆方向にわざわざ出向きました

東北大学の近く


6人

189秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット



レイドしておかないと使えなくなりそうなのでとりあえず探します

仙台駅の方を探しますがものすごい数だわ


ポケモンセンターに向かいましょう


その手前に仙台駅前でやってたのに参戦


4人

120秒残しで勝利


「スペシャルアタッカー」いただきました


17球ゲット


金ズリでゲット


色違いって、確かオレンジと黄色が逆転したやつよね?


既に金ジムですがやはりポケモンセンターでやりたくなりますね


9人

213秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


19球ゲット


ぬあー!

この色だったわー!


パイルでゲット

エクセレント狙って大幅に外しました!笑


個体値89かな?


本日は9キロ


ポケモンGO幸運日めちゃくちゃ嬉しいです!