こんばんは


今日は元々雪予報だったので

家で過ごそうかと計画していたのですが



朝雪が舞っていたものの、

積もってなかったのと

だんなが買いたいものがあったので

仙台駅まで電車で行きました


だんなのお目当ては


シーラカンスモナカ


カズノリイケダさんのお店「メゾンシーラカンス」の大人気商品!


昔一度だけ店内のイートインで一つだけ食べたことがあるのですが、

あんことバターの量が半端なくクセになる最中


去年転売規制が出るほど人気商品になってからは

行列に並ばないと買えなくなり、

単品販売されなくなり、

久しぶりに仙台駅で発売されました


しかし行ってみたらもんのすごい行列!!?


行列整理してる方に「本店でも売ってますよね?」と聞いたら売ってるけど向こうのほうが並んでいると思うと。。。






仕方ないので並んで

だんな購入しました

ホワイトデーのお返しのようです


いいなあー。笑


製造ラインが確保されたということかしら?

今回個数制限なく買えるそうです


転売もなくなるといいですね

食べ物の転売は衛生上怖くて買えない。。。


そこから私がだいーぶ前から行きたいと思っていたけどまだ行ってなかったお店へランチへ


途中PARCO2通ったら「マリメッコ」オープンしてました!!!!!


これは嬉しい!








フォーラス閉店して、仙台から撤退したと思ってましたが!


これ家に欲しい!

だんなに言ったら「うん」と。。。

聞いてねえな!笑


お店は今度見ることにしました


仙台朝市を抜けて行くと

いつもの場所に看板がない!!?

と思ったらビルの奥に


ありました!


主役はスパイス


前回ここまで来たものの店が分からず断念!

今回はビルの5階と調べてきたので

5階で降りると


え?このお店で合ってる?


あ!右上に小さく「主役はスパイス」のステッカーが!


このお店、間借り店舗なんです


わかりにくいですよねー。


いろんな場所引っ越してきましたが

仙台はやたらと間借り店舗が多い気がします

なぜなのかはわからず


でもまずはお店をやってみたい人からしたらいいですよね!

土地代高いからとかあるのかな?


メニュー


ビール 380円

カレーセットの烏龍茶とオレンジジュース


ええっ?これは安くないか?


カレーは2人とも

お好きな2種類あいがけスパイスカレー 1100円

だんなは「中辛」

私は「0辛」にしてみました


私のは

クリームチーズトッピング 100円



左が

ポークカレー ほうれん草・ヴィネガー


「0辛」でもスパイシーで美味しい

ほうれん草がペースト状ですが

そのほうれん草の味がよくわかります


こちら食べただけでもう美味しいなあ


だんなもうんうん言いながら食べてます


右が

チキンキーマカレー ココナッツ・バジル


ん?やっぱりキーマ好きだわ

こちらは少し辛さがありました


マッシュルームの食感よく

ココナッツミルクもよくわかります


バジルもいいですねー。


ああ、またスパイスカレー作りたくなっちゃうなあ


クリームチーズトッピングしましたが

想像以上にめちゃくちゃこってり濃厚になり美味しい!!!!!

これは追加して大正解!!!!!


野菜もしっかり美味しく

ドレッシングも美味しい

ケールも入ってる?

カレーと混ぜても美味しいです!


茄子のトマト煮、レンズ豆などのアチャール


ブロッコリーソース

めちゃくちゃ濃い味でうまっ!


マカロニサラダ

たまごが甘くて美味しい!


おからめっちゃ美味しい

え?なんでおからこんなに美味しいの?

おからって美味しいイメージなかったから驚きました


じゃがいもも甘くてほっこりして美味しいー!


何食べても美味しいやつだわ


壁にいろんな人の名言が載ってる中に

お店の名前「のぼる」で変な迷言が入ってるのもおもしろい!


シァア専用トイレは特別に使わせてくれるんだそうです。笑


ここまでわかりにくいお店なのに、

お客さんがバンバン入ってきていました

帰る時も混んでました!


予約して行かなくても入れて良かった!







その後、ポケモンGOのゴーフェスの動画に載ってて話題になってた「SS30」なるものが近くだったので観に行くことに!


奥の建物かしら?

確かに上が三角になってるけど、あれでわかるってー!!?笑


近くに「メゾンシーラカンス」もあったので見に行きましたが

行列してました!


が、駅よりは短いかな?

イートインの行列もできてました


大人気だなあ


ホワイトデーも近いからかな?



さて、ポケモンGO

上の記事でも書きましたが

仙台の「SS30」見てきました!

あれで仙台でわかるなんてすごすぎる!

朝から雪降ってた仙台


うかい八王子は行ったことないなあ


新潟のフレンドさんガチが多いから流石です!

私は一般チケット買えるかが心配だわー。

七北田公園かなり小さいからなあ


ミニーブ誕生


さて、駅でレイドです


14人

231秒残しで勝利


21球ゲット


金ズリでゲット




仙台駅周辺は引っ越した時にジムの多さに圧倒されましたが、

ファミマがスポンサー降りたら半分くらいなくなるのでは?というくらいファミマが多いです


5人

165秒残しで勝利


18人


金ズリでゲット




リオル誕生


さらに

15人

256秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット




今日で34.3キロです


花粉症ひどすぎてキツイけど、

仙台開催楽しみすぎます!