こんばんは


昨日早く寝て、

今日は早く目が覚めました


が、遅かったー!

前売りチケット買えなかったよー!!!!!


ポケモンGOの話は後ほど


まずは本日のランチから

お店は

CAFE眞白


だいぶ前からチェックしていたものの

仮営業後どうなったのかの情報がわからず

本営業してるのかなー?と思っていたら

どうやらやってるらしい情報を入手したので

行ってきました!


家から1時間以上雪の中歩いてるから寒いったらー。

耳が痛いです


スイーツも美味しそうですが

実はスイーツは行きたいお店がこの後あり、

ここではランチをすることにしました


カレーは土日なので

ハンバーグなのですが


冬限定で


こんなメニューがある!

私好きそう!


スイーツも美味しそうなんですけどねー。


ハーブティーもかなり美味しそうでした


特にこのバタフライピーの入ったブルーのハーブティーとか




カモミールもいいですね


飲みたかったけどランチだとプラス料金なので

今回は選べるのから選びました


店内はカラフル


トイレの方の花柄の壁紙も素敵


こういう古いミシン素敵です!






さて、やってきました!


冬季限定 ハーブソースを使用したミートドリアプレート ドリンク付き 1550円


黒酢や醤油、オリーブオイル等さっぱりした味わいに爽やかなハーブやガーリック等スパイスを加えた特製のハーブソース。

ジューシーな具材とパンチのある炙りチーズとの相性バツグンです


たんぽぽが乗ってる?と思ったドリア。笑


酸味はバルサミコかしら?

とても上品でローズマリーの味もして

好みのドレッシング

サラダも新鮮野菜がとても嬉しいです


キャロットラペは甘めでスパイス強め

この感じ好き!

スパイスで攻めるのいいですね


宮城県産椎茸のアヒージョ


オイリーでニンニクきいててうまー。

肉厚!

とぅるんとしてて最高です


椎茸と蓮根のケークサレ


もっちりとしたケークサレ

椎茸エキスがかなーり効いてます

美味しいなあ

レンコンのシャキシャキがまた好みの食感です


うーん、これは美味しいぞー。


まず食べるとスパイスカレーに似た感じ

スパイスたっぷりだからですね


飴色玉ねぎの甘さもかなり感じます


そして、かなーりクリーミー

ドリア?

そうだった、ドリアでした!笑


リゾットのようなお米の柔らかさがとても合います


結構どかっとハーブ使ってるのも好きな所


うーん、このドリアは相当美味しいなあ



宮城の根白石産りんごジュース 
甘みたっぷりの特別なりんごジュース

確かに甘みたっぷり!
そして濃い!
美味しい!

ほどよい量が嬉しかったです!


スイーツ屋さんの記事はテイクアウトなので後日

行く途中キレイなお花と雪


雪!


今日はかなーり歩いてから仙台駅に戻りました


フォーラスが閉館してしまったので

このお店はアエルに明日移転オープンするよう


マリメッコは仙台から撤退したのかな?





おかしマルシェでも購入しちゃって家がお菓子だらけ!笑


前から気になってたお店が駅に出てるという。。。

14日まで出てるとのことでそれまでに行こうと思いました!笑


もう一つ見ておきたいお店の場所を「カズノリイケダ」で聞いたら


羽生結弦さんのシャトルバスのりばの方ですってよ!笑


ありましたー!

が、もんのすごいロープで仕切られた行列


この前お店で買えたけどなあ


仙台駅でも売るようになってきたということは

売れるようになってきたということですね


また単品売りしてくれたらイートインの時に食べたいなあ


その後買い出しして帰宅しました!



さて、本日衝撃のポケモンGO!!!!!


ゴーフェスがー!

仙台にー!来る!!!!!


これはねー、ラッキーすぎますよ!

私のだんな、その翌年仙台にいるか怪しいので!

そろそろ転勤の時期なんです!

めちゃくちゃラッキー!!!!!


この期間はフルで仙台にいなくては!!!!!



マーシャドーにクレッフィと気になってたポケモンが多い!


公式デザインはラプラスじゃないのかな!?


ちなみに姪っ子に連絡したら


このイーブイを取っておいてくれとお願いされました


ちなみに私は現在仙台市民

七北田公園の手前のパン屋さんまでは行ったことあります

我が家から歩いて2時間と少し。笑


いつもなら歩きますが

仙台駅から地下鉄が正解ですね

向こうでの体力温存しておかないと


とはいえ、チケット買えてないんですよ

4月に売り切れたりしませんよねー?笑

前売り買いたかったなあ


今日は張り切ってポケモンGO!

パチリス誕生


おさんぽおこうも雪道なのに歩くの早いです


ソウル初めてです!

ありがとうございます


しかしこの絵で当ててる人がいたなあ

すごいなあ


泉中央駅の方は数回しか行ったことないからなあ


ピカチュウ 間に合うかな?


「エピックレイドジム」って出るようになったんですね

知らなかった!


間に合いました!

1人

164秒残しで勝利


18球ゲット


きのみなしでゲット




たまには5玉も!

20人

253秒残しで勝利


20球ゲット


金ズリでゲット




モノズ誕生


パチリス誕生

パチリス色違い出なかったなあー。

欲しかった!


2つピカチュウ でしたが


個体値こんなでした。笑


久しぶりの10キロ超えです!


30キロ


明日、明後日はそんなに歩かなそう

しかしゴーフェス楽しみすぎるー!!!!!
電車のルートとか、ご飯のこととか考えようっと!笑

できれば平日午前の七北田公園のチケット買いたいなあ

楽しみです!!!!!