こんばんは


今日は正直驚き過ぎた、美味し過ぎてビックリした

スコーンの話題です



昨日行ったお店なのですが


東照宮駅から歩いて12分なのですが

私は家から歩いたので1時間以上

朝から何も食べず、

食べるのを楽しみに向かったお店はこちら


カフェ以外にもなんだかいろいろありそう


陶芸?

気になります






こちらがお目当ての場所


サトミキルン


お店の前でスコーンのテイクアウト販売

カフェ利用の前にこれを買うかどうか

聞かれるそうなんですがっ!


まさかの本日カフェお休み!!?

お腹ペコペコな私は辛かった。。。笑





とりあえず「1番」の札を持って待ちました


が、オープン前までにどんどん人がやってきて

すごいすごい!


こんな人気店なの?と驚きました


私と同じように、カフェ目当ての人がいたようで

えー!と見て驚いてる方もいらっしゃいました


インスタに前日にカフェはお休みと

書いてあったようで。。。

チェックしないとダメですね


とここでは思ったのですが、

逆に運が良かったのかも?


だって、カレーをイートインしてたら

こんなにスコーン買わなかったですし!


なにせ、1番乗りなので写真撮り放題!笑


並び終わった所もパチリ


で、購入しました!


その後、昨日投稿した「エンドー餅店」で

軽く食べてから帰宅して2つ、

本日2ついただきました!





これがねー、もう私史上1番美味しかった!

美味し過ぎた!


正直、スコーンはだいたいどこのも好きなんですが

強いて言うならアフタヌーンティーかな?

と思っていましたが、超えましたね


一つづつ紹介いたします






ほうじ茶ミルク


直径7センチ、高さ4.5センチ


柔らかくてほうじ茶が香ばしい

ほうじ茶の和の味がたまらない


ザクッザクッとしない繊細な感じかと思いきや

する所もあったりと食感楽しめます


上の白い部分はほんのり甘くて優しい味


こんな和風のスコーン初めてで感動しました!


マカダミアンチョコ


縦6センチ、横5.5センチ、高さ4センチ


この断面覚えておいてくださーい!


リベイクしたらチョコレートとろり

うわっ!

生地が美味しすぎる

ザクッザクッとする生地最高


何層にもなってるのが

見てるだけでもわかるし

食べてもよくわかります


マカダミアンナッツの大きさと

ゴリゴリ食感


満足度高すぎるスコーンです!


ホワイトチョコクランベリー


直径7センチ、高さ4.5センチ


相変わらずザクザクのスコーン


真ん中にホワイトチョコが

絶妙な少量入ってて

その塩梅が最高です

練乳みたいなねっとり感もあり美味しい


ホワイトチョコレートとつくと、

めちゃくちゃ甘いのを想像しがちなのですが

ここのは最高だわ!


クランベリーの酸味とも合うし

粉がまた美味しいです


塩キャラメル


横8センチ、縦4センチ、高さ4センチ


見た目チョコレートなのに

食べるとほんの少しねっとりなキャラメル


と思ったらめちゃくちゃ塩が攻めてきました!


もんのすごい塩気!


この形でもザクザク食感は健在!

このザクザクはどう出すのか知りたい


が、この塩気の強さの絶妙さ加減も知りたい


と思っていたらザラメかな?

この食感もまた好み


4つ全部美味しかった!

家から近かったら間違いなく今日も行ってましたね


こんな美味しいスコーン食べたらまた自分でも

再現したくなっちゃいました。


かなーり遠くて1時間以上歩くこのお店

また絶対行きたいです!!!!!!!!!!



さて、ポケモンGO

これはやりたいなあ


レイドは4人

142秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




かわいい滑り台です!


さらにレイド

10人

231秒残しで勝利

21球ゲット


金ズリでゲット




ジェラートが気になるこの頃。。。


上のタスクがなかなか進まず

困ったなあ


しかもバイウールーて!笑


今日で9キロ


明日はお買い物に行きます!