こんばんは


昨日の夜帰宅後、

体調悪く、起きても体調悪かったのですが

どうやら花粉症のような気がします。。。


もう春ですねー。


今日は1時間以上歩いてあるお店に

ランチに行ったのですが

まさかのテイクアウトのみ営業で、

テイクアウトだけしてきました


そちらは後日紹介します


お腹ペコペコなので、

もう一軒近くに行きたかったお店があったので

行ってみました!


エンドー餅店


このお店、東京にいる時からオススメされてた

お店です


微妙に交通アクセスが悪く、

なかなか行く機会がありませんでした


催事出店も結構しているようです






やはり「づんだ」がオススメなのかしら?


これがものすごく気になります


おにぎりも美味しそう


桜餅は今だけなんですよねー。


既に売り切れの品も!


がんづきってなんだろう?






聞いてみたらイートインはこれのみなんだそうで

これにしました!


づんだ餅食べ比べセット 500円


食べ方を説明されました

「づんだ」食べてから

「極みづんだ」なんだそうです


づんだ


うんうん、甘くて豆豆しくて美味しいー!

これぞ「ずんだ」です!


極みづんだ


おおっ濃厚

味が濃くなり、甘さが和らぎました

さらにツブツブが細かくなった!

確かにこちらの方がずんだの味が

よくわかる感じです


美味しいなあ


テイクアウト用も買おうかと思いましたが、

添加物など入ってない分賞味期限本日中と

言われ、他のものを買ってしまい

次回にすることにしました



ここから駅まで遠いのよねーと思ったのですが

歩き始めてすぐ、知ってる場所になり

あら?意外と近いわとなりました


大好きな

花京院市場

ここでお野菜買って


モリモリサラダ食べました!





昨日のスパメッツァ仙台はあの後

スンドゥブ


カレーうどん

を夕飯に食べました


私がこちら

めちゃくちゃ辛いけど、アサリの出汁がしっかりで

とーっても美味しかったです

お米は別で食べると辛さが和らいで美味しかった


だんなのカレーうどんもまろやかで美味しい

と思ったら唐辛子🌶️入れられて

ものすごいことにー!


結局23時くらいに帰宅して18時間近く

滞在したんじゃないの?となりました。笑



さて、ポケモンGO

なので、シャドウライコウに参戦もできました!


6人

190秒残しで勝利

「スペシャルアタッカー」いただきました


18球ゲット


金ズリでゲット


なかなか


桜の季節ですねー


5キロのみ!


また立川でお会いできることあったら

キラ交換お願いします!


久しぶりに見たけど


案の定逃げられました


こんな感じ


野生でいました!


バルチャイ誕生


こおりタスクが進まなーい!笑


おだんご屋さんから届くポケスト

かわいい!

すぐ食べ終わったので2つしか取れませんでした


仙台駅にものすごくいいタイミングで

到着しました!

20人

268秒残しで勝利


20球ゲット


金ズリでゲット




ボクレー誕生


本日で8.8キロ


もっと歩いた気がしましたがー。笑