こんばんは


今日はあるものを食べに行くつもりだったのですが、だんなから急に夜桜を観に行って夕飯を食べに行こう!と連絡があり、昼間に出かけるのを明日にすることにしました!



なので少し前に購入しためちゃくちゃ美味しかったものをご紹介!



サダハルアオキ コンフィチュール フランボワーズ 918円



バレンタイン催事で買いました!





もちろんマカロンも美味しいのは知ってますが






この時はめちゃくちゃコンフィチュールに惹かれました



軽井沢のアトリエで作られたものだそうです



どちらにしようか迷いました



買いましたー!



結構日持ちします!



開けると



美味しそう








少しそのまま舐めちゃったり



あとはスコーンと食べてみました!


これはうまい!うますぎる!

濃厚な木苺!

重くて甘い!

苺のツブツブがしっかりわかり濃厚!濃い!笑


スコーンの美味しさが際立ち過ぎる!


そのまま舐めてもさらにヨダレが出るほど美味しい


コンフィチュールは木苺の味濃厚で相当使ってあるのがわかります


プッチプチ食感も最高でさすが!

フルーティさと華やかさがあります


実はこのスコーンは



焼き菓子ui.

で購入しました



かなり前の土曜か日曜に行き、たくさん買いたかったのですが、当日も翌日も食べる予定があり1つしか買えませんでした



その中で店主オススメのプレーンにしてみました


プレーンスコーン 300円


直径6.5センチ、高さ5センチ


シンプルで美味しい

粉の味がするスコーン


ザクッザクッという食感がいいなあ

何かツブツブなものが入ってて

その食感が美味しすぎます


コーンスターチ?


じゃーん!

サダハルアオキ登場


つけたら最高すぎました!!!!!


美味し過ぎ!


より際立つ美味しさ!


2回目!笑


焼き菓子ui.はその後何度か再チャレンジしようと狙っているのですが、オープン日となかなか合わずまだ行けていません


たくさん買いに行きたいです!



コンフィチュールは他のお店のスコーンに、バターともつけたり、その後もかなり楽しんでいます



しかし美しい色🩷


あと3分の1くらいあるので、楽しんでいただきます!








さて、ポケモンGO

昨日のレイドアワー

4人

205秒残しで勝利

18球ゲット


まさかのサーバー落ちでゲットできず、逃げられもせず。。。

有料パスの場合はどこから苦情言うんだったかなー?


寝る前に一応チェックしたら

仙台イベントのチケット売ってるじゃん!!!!!?ということで、慌てて購入


この日が公園で、もう1日市内で楽しめるのにしちゃいました。


身体壊しそうだわ。笑


シャドウカビゴン強いの欲しいー!笑


ほほう


つい最近この建物をドラマで観たような

なんのドラマだったかなあ?


かわいい!


3人

179秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット


高個体値!


8人

250秒残しで勝利

21球ゲット


金ズリでゲット


これから歩いて来ます!