こんばんは


今日はだんなの大好きなこのお店に

ランチに行きました!


ダ・ジェンナーロ


オープン少し前に着いて並んでいたら

さらに後ろに列が!


予約してたのですが、早めに着きました


テイクアウトメニューの

ラザーニャが気になります!


仙台は天気がめちゃくちゃいいのに

寒いからか雪がサラサラと降っていました


不思議な天気です





一番乗りなので撮れる写真


わーい!


天井が高くて居心地いいです






パスタランチと


ピッツァランチ

もちろん私たちは


ピッツァランチ 1900円


チチニエッリ

 トマトソース、シラス、ニンニク、オレガノ


オルトラーナ +300円

 モッツァレラチーズ、ほうれん草、パプリカ、黒オリーブ、マッシュルーム、アーティチョーク、バジル


でシェアすることにしました!


ドリンクメニュー


最近ピッツァのお店はドリンク別なことが

多いのですが、このお店はセットで

他のお店のピッツァ単品くらいの価格で

楽しめるのが嬉しいです

サラダやパン、スイーツもついてるんですよ!


パン


酸味のあるいい香り

中のモチモチ感と皮のパリパリ食感が好み

だんなは塩気がかなり好みだと言っていました


サラダ


シンプルで酸味のきつすぎないドレッシング

人参が甘くて、セロリの味もしっかり

食欲が増してくるサラダです


チチニエッリ

 トマトソース、シラス、ニンニク、オレガノ



めちゃくちゃ美味しいー!

オレガノかなーり好み!

しらすも美味しい時期ですよねー。

かなり贅沢に使われていてとても嬉しいです


トマトソースも酸味がほどんどなく美味し過ぎる

ニンニクも最高です


以前食べた時より生地が薄めに感じたけど

このピッツァだからかしら?






オルトラーナ +300円

 モッツァレラチーズ、ほうれん草、パプリカ、黒オリーブ、マッシュルーム、アーティチョーク、バジル


一口食べて「ラタトゥイユ」!と思いました!


ほうれん草、パプリカ、ブロッコリー、マッシュルーム、オリーブ、筍?


いや、筍と思ったのはアーティチョークでした!


アーティチョークの食感かなり強く美味しい

酸味があり調理してあるようです


チーズが甘〜い

やはりチーズ使ったピッツァ好きだなあ


ちなみにやはり先ほどのピッツァより

生地が重めになっていたので

ピッツァによって分けてるように感じました


美味しかったなあー。


私はアイスコーヒー

だんなはホットコーヒー


スイーツも嬉しい!


チョコレートケーキ


軽いチョコレートケーキ

それだけでも美味しいけど

オレンジと食べるとめちゃくちゃ美味しいです

チョコレートとオレンジの相性いいですね


ブラッドオレンジジェラート

妖艶

濃い〜

ブラッドオレンジジュースよりブラッドオレンジジュース

ジューシー!!!!!


だんなもこんな美味しいジェラート初めて!

と言っていました


それから買い物などして、歩いて帰宅

久しぶりによく歩いたなあ


明日はだんなとゆったりしに行く予定です!



さて、ポケモンGO

絶対パスタの五右衛門じゃない?笑

アイランドはなんでだろー?


かっこいい!


とても楽しそうです


レイドは

10人

252秒残しで勝利


19球ゲット


金ズリでゲット


ぬーん、な個体値でした。。。


プロトーガ誕生


今日で32.4キロ


そろそろ春の気候になると嬉しいなあ