こんばんは


今日はだんなとランチ



一緒にランチを食べる時に

お店を決めていいと言われると

だんなの好きそうなお店にするようにしています


なので、そのお店が気に入ってもらえると

とても嬉しいです


今日選んだのはこのお店


ビストロアンコール


オープン時間で予約していました!

ちなみに予約で満席です!


少し前に着いたので

メニュー見てましたが2人とも

Aコース

のメニューに釘付け!


本日の日替わりランチ

ボルシチですよー!


ドリンクメニュー


生ビール 500円


とりあえずビールの感覚は私にはわからないー!笑




カボチャのポタージュ


ほっこりして温まるー。

甘くて美味しい


このスープで、もう!

このお店美味しいでしょ?と思えます



パン


パンの味がしっかりで噛めば噛むほど美味しい

スープに浸しても美味しい

モチモチで皮が香ばしくご飯にとても合うんです



白ワイン 500円


だんな白レバー待ちでワイン追加!


葡萄ジュース 300円


私はこれにしましたが大正解!

酸味と渋味が美味しい葡萄ジュース!

葡萄ジュースは甘い方が好きだけど

ここのは甘みもありながら、酸味と渋味がしっかり

なのにものすごく美味しくて

だんなも好みな感じでした!





鶏白レバーのムース


2人とも同じメニューにしました


前回私一人で来た時もこれにしました

このお店の前菜と言えばな気がします


酸味のあるキリッとしたドレッシング

野菜が甘くて美味しい

苦いのもあるのがまたいいです


キャロットラペ細くて食感よく最高

だんなもこの細さを気に入っていました


ハチミツはレバーパテで使用


クセが美味しいレバーパテ

濃厚でねっとりしてて本当に美味しい


ハチミツかけると複雑な味になり

さらにとーっても美味しい

なんだこりゃ?

もうたまりません!


いつもはハチミツとか使わないだんなが

バンバンかけるほど気に入っていました


2人でパンおかわりしちゃった!


少なそうに見えて、

パンと食べても全然なくならなく

とても満足度高いです!


だんなはこの時点で会社の人とも使いたいと

言い出していました


ボルシチ


前回はハンバーグにしました

多分スペシャリテはそちらではないかと。


しかし私たちは大のボルシチ好き!


しかも今日雪が降ってて寒かったので

余計食べたくなりました!


ほろほろお肉の加減が最高

牛肉久しぶりです


スープに野菜の旨みが出てて温まる〜


ビーツがしっかりめに煮てありそれも美味しい

少しの酸味がまた美味しく

サワークリーム欠かせませんね


くったりした甘みのある野菜

香ばしく焼いてある芽キャベツ


食べれば食べるほど濃厚に!

お肉もがっしりしてるのもあったりと

嬉しいです


お野菜の苦味とかもまた美味しいの!

爽やかさが欲しくなった時食べるといいです


このストーブと囲い、やかんがかなり好み

家にこんなのあったらほっこりするなあ






お花もさりげなく素敵です


自家製デザート盛り合わせ


ブルーチーズケーキ

トンカ豆のアイス


塩バターキャラメルプリン


あー、これはかなり好きだわ、私。

見ただけでわかります!



ブルーチーズが結構濃厚なケーキ

好きだわー。


アイスは結構甘くて。。。

不思議な味

美味しい


しかし一緒に食べるのが一番美味しい!


一緒に食べるの前提ですね。

だんなもそう言っていました


お酒飲む人も楽しめるスイーツです




うーん、塩!

後から優しい甘みが口の中に広がります


プリンのふるふるの絶妙な固さ?柔らかさ?


ソースのしっかりめの感じがまた

作るの難しそう!


とても美味しかったです!!!!!


だんなも珍しくスイーツがあってこそのランチ

美味しすぎると言っていました


ハーブティー


ええっ?

驚きました


無難にカモミールとかだと思っていたら

レモンジンジャーとかかな?


攻めてる生姜にかなり驚きました!

が、ブルーチーズのケーキとトンカ豆のアイスに

ものすごく合う!


そしてこういうハーブティーが大好きな私


これは最後まで持ってかれましたー。


これはスガハラかなー?

キレイですねー。





ダークグリーンの壁にドライフラワーとか

とても素敵です!


夜メニューの写真も撮るだんな

会社でも行きたい!

なんならまた食べに行こうと

相当気に入ってくれたようで

とても嬉しいです


本当に美味しかったなあ


そして、夜ご飯は

新鮮な「セリ」と


鶏肉


セリ鍋です!

仙台にいるから安く買えるセリ!

ありがたやー。


根っこも美味しいんですよねー


中間部位と


上の部分


いただきまーす

さっぱり爽やか!


クセのあるセリがまた美味しいです

スープは結構甘めなので

「とうがらしこうじ漬け」で食べるのが大好き!


その次はうどん


さらに雑炊!と食べ過ぎましたー。

お腹はち切れそうですが

大満足です!


美味しかった!




さて、ポケモンGO

10時開始からおこうもたきはじめましたよー!

レイドももちろん!

20人

250秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット


色違い欲しいよー!


14人

244秒残しで勝利

20球ゲット


金ズリでゲット


ランチのお店で外で待ってたら

レイド中に入れると言われて恥ずかしい!笑


この時間にもう色違い羨ましい!!!!!


バルチャイ誕生


こちらが終わり


シャドウポッチャマゲット


次へ


20人

255秒残しで勝利

14球ゲット


金ズリでゲット



こちらが終わり


シャドウフカマルゲット

なかなか個体値


次へ

間違えてパルキアの効果を発動させちゃった!笑


カリキリ誕生


ルアーからのアグノムやっといたわ

写真撮りました


20人

262秒残しで勝利

20球ゲット


金ズリでゲット


ジムの下にいたアグノム


野生のをゲット!

しかしアグノムしかいないんだっけ?


こちらが終わり


ロトムゲット


ベロリンガ誕生


こちらで


アグノムゲット


ミニーブ誕生


まだまだレイドしますよー。


9人

211秒残しで勝利

17球ゲット

個体値100?


金ズリでゲット


98でしたー!

嬉しいな


新潟からのお誘い

9人

241秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット


お誘いありがとうございます!


なかなかタイミング合わず

お会計する時だったりで、

お誘いになかなか入れなかったりでした。

すみません!


今日で28.6キロ


明日は色違い何か出て欲しいなあ