こんばんは


今週は食べたいスイーツが2店舗あり、

多分期間限定メニューのため早めにと

昨日行ったらどちらもお休み!


3連休後はお休みが多いですよね。


ということで、開いていた

このお店に行ってきました!


メゾンシーラカンス


カズノリイケダさんのお店ですよー!




ちなみに狙いはこれ!


今日まで、イートインすると

なんと!

マカロン1つくれるんです!


太っ腹!!!!!


ちなみに常に在庫切れなことが多い

「シーラカンスモナカ」


昨日完売しましたのいつものポスターがなく

???と思ったら、まさかの売ってました!


とはいえ、6個入りのみなので

やめておきました。


かなりのレア商品なので買えば良かったかなあ?笑


ちなみに、おかしマルシェで売ってた

ホヤぼーやモナカも気になってます。笑




初めてジェラートを食べてみようかと思いました


フレーバーはたくさんありましたが


結構すぐ決まりました!







ジェラート duo 560円

カヌレ・ド・ボルドー

ピスターシュ +100円


上の方が「カヌレ・ド・ボルドー」


確かにカヌレの味なんだろうなあ

よく考えたらあまりカヌレ食べたことないから

味がわからない!笑


妖艶なねっとりした感じと

焼き菓子独特の生地を感じるようなジェラート


マドレーヌと言われればマドレーヌの味がするようなジェラートです



下が「ピスタチオ」

やっぱり美味しいなあ


豆感がしっかり感じられます

でも軽やか


食べていると豆感が薄れ

ねっとり加減が強くなりました


そしてお目当てのマカロンもいただきました!


これはかなーりお得だと思いますよ。

マカロン高いですもんねー。


カシスうまー!

酸味が強い!


ああっ?

このお店のマカロンこんなに美味しかったっけ?


いつもマカロンラスク食べてたから

中のクリームがこんなにパンチがあって美味しいの知らなかったわ。笑

皮だけで十分美味しいので。


いや、これは相当美味しいなあ


なんていうか普通に言うゼリーでなく

ねっちょりしたお菓子のゼリーの食感のようなものも感じてとても美味しい!


お高くてなかなか買えないけど

マカロン今後食べたいわ!と思いました


マカロンラスクが昨日は売ってなかったので

今日の朝ご飯用にこれを購入


キッシュロニョン 460円



横8センチ、縦6.5センチ、高さ5センチ






飴色玉ねぎの味が強めのしっとりしたキッシュ

美味し!


このお店、

スイーツ屋さんだから他のはどうかと思いきや、

めちゃくちゃキッシュ美味しいなあ


確かバインミーもかなり美味しかったです


サクッサクという食感もちょうどいいくらい少なめ

多分このサクサクは土台のパイ生地と思われます


とにかく野菜は飴色玉ねぎ

それのみかも?というくらいだけど美味しい

それがいいのかも?


飴色玉ねぎの甘さを出し過ぎず

バターや卵とのバランスもとてもいい


少し塩分強いかな?と思いましたが

そうでもないかなー?


温めるか直前まで迷ったけど

温めない方が素材の味を感じられて

正解だったかも!と思っています


シーラカンスモナカ

やっぱり買うんだったかなー?笑



さて、ポケモンGO
相棒進化しました!

図鑑登録!


わーい!


アニメかな?

すごい名前だわ。笑


アーケン誕生


おさんぽおこう


今日は出かけないはずが

このために出かけましたよ


明らかにクラブの巣な公園


20人

231秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット


図鑑登録


かわいいー!?笑


仙台駅近く間に合いましたっ!

20人

239秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット



仙台駅から見えるのがこれだけってー、

少な過ぎないかなー?


ちなみに我が家からはほとんど見えませんでした

つっつらい。。。笑


ということで、本日で19.6キロです!