こんばんは


今日からまただんなは東京

今週末も最終日以外は別々です


ということで、以前ランチに行って

とっても美味しかったお店の

カフェタイムを狙って行って来ました


お店は


Loupe(ルーペ)


先週の宮城の情報番組「あらあらかしこ」で

取り上げられていたので

混んでるかなー?と思ったら

カフェタイムは大丈夫でした!


狙いはこちらです


ちなみにフレンチトーストは本日ないとのこと


コースメニューがあったり






こちらもですね


ゴルゴンゾーラと粒あんとか気になります


美味しそうー!






平日ランチもまた行きたいなあ


祝日のランチのお店を任されたので

少し迷ってます


テイクアウトもたくさん!






しかし今日は!


本日のパフェセット 1800円


本日は「苺のパフェ🍓」だそうです


抹茶のアイスに苺のふんわりとしたムースが合う!

このムースの作り方知りたーい!


抹茶は渋すぎず、苺のムース🍓を

引き立てる感じです


あ、でもそう思ってたら渋さも出てきた!

そして合う!


フルーツの酸味も感じます


下の方にはスポンジ


生クリームがとろけるようで

それに合う!

とろけるようですっきりしてて美味しい


外から見えるフレッシュの苺も美味しいー!


ヨーグルトの味、酸味もしてきました

これは上のムースかしら?笑


一番下にコーンフレークのようなものが

ヘルシーな味なのでこれも

健康的な素材なんだろうなあ







こんなのもセットでついてきます!


アイスコーヒー


渋くて美味しい

スイーツに合う珈琲


グルテンフリークッキー


上に乗ってるものからして

カボチャとサツマイモですね!


サクサクでほんのり甘く

ホームメイド感があるのがとてもいいクッキー


ザクザクほろほろと口の中で崩れて

カボチャの味が豊かに広がります


お野菜の甘み好きです❤️


サツマイモの方はしっとり

と思ったら

うわーっと口の中にお芋が広がって

黒ゴマがまた合うったらーすごい!


こちらの方がより素材の味がいきてました


チーズテリーヌ ゴルゴンゾーラ &レーズン


イートイン用は蜂蜜をかけてくれるんだそう

嬉しいです


濃厚ねっとりでめちゃくちゃ美味しいー!

お酒のつまみ用かと思ったら

ちゃんとスイーツで嬉しくなりました!


ゴルゴンゾーラとハチミツとレーズン合いますね!

正直パフェよりこちらが美味しいかも?


ほうれん草と抹茶パウダーの

グルテンフリーフィナンシェ


抹茶濃厚なしっとりフィナンシェ

これもまた美味しいなあ


ほうれん草もなかなか食べないから余計嬉しい!

あんこがまた合いました!


しかし1番美味しかったのは

チーズテリーヌかも?


前にランチで行った時の

はらこ飯オムライス」が忘れられず!


あれはかなり期間限定なので、

また狙って行きたいです!


↓いつも使ってる愛用品のあの食器!

 更新しました!


さて、本日はポケモンスリープで

色違い出ました!

バタフリー!

綺麗です!


そしてポケモンGOは

かっこいいですね


おさんぽおこうも野生も今は豪華です!


ダンバル誕生


シャドウタツベイゲット


ファミマに3玉


残念ながらボーマンダ


こちらのファミマはどうかしら?


きました!

7人

158秒残しで勝利


24球ゲット


パイルでゲット




本日で33.4キロ

うーん、明日家から出なそう。。。


厳しいかなー?笑