こんばんは


今日は家で、姪っ子の誕生日プレゼント🎁を

送る準備をしたり、

ホームページ作成をしていました


なので、昨日ランチに行ったお店を紹介いたします


お店は


カフェモーツァルトアトリエ


広瀬川沿いにあるこのお店

もっと暖かくなってから行こうかと思ったのですが

ついつい先延ばしになりそうなので

行こうと思った時に行くことにしました


少し前にランチ値上げしたようで。

早めに行くんだったなあ。笑


最近のあるあるです


ありました!

と2階にあがったら、居住者以外は立ち入り禁止

と書いてあり???


住所を調べたら地下でした!


一つ前の写真の左側に玄関がありました!笑


独特な雰囲気


アッシュペーフランスを思わせてくれて

好きな感じです







中に入るとほぼ満席


お好きな席にどうぞと言われたけど

4人席と2人席しか空いてなかったので

2人席にすることにしました


メニュー


全然メニュー聞きに来ないなあと思っていたら

席にレジまで来てくださいと立札がありました。

気づかなかった!!!!!笑


どれも美味しそうだけど、ランチは即決めました



ドリンクメニュー


キャロットケーキかなり気になります


あー、キャロットケーキ気になる!






お腹空いてたら追加することにしました


ベーグルのオープンサンド 1550円


最近ランチ重いのが入らなくなってきたので

軽めのこれにしました


マッシュルームの入ったシーザーサラダ

胡桃も入っています

シンプルに美味しい


甘酢かな?と思うキャロットラペ

独特の甘味と酸味があります


キャベツのマリネも

シャキシャキで酸味が美味しい


ワカメと卵が急に登場

ですが、栄養バランス的にいいかも!


ワカメは味付けゼロなので

サラダといただきました


大根は少し甘め

うーん、これは苦手

たくわんの味が。。。

苦手なんです。笑


ポテトが2種類?と思ったら

長い方はなんだろう?レンコン?

黄色いけど食感かなり硬くて。。。

人参?

人参だわ!

噛めば噛むほどに甘いです


もうひとつはホクホクポテトでした







これはどうやって食べるのだろう?と

思ったのですが


ここまで食べたらナイフとフォークかなと。


ベーコンそのままでもうまっ!

肉厚で美味しすぎる!

私の足りてない栄養分!


ベーグルはカリフワで美味しい


ここにハチミツをかけるのね?


うんうん、美味しいです

ハチミツもかなーりもったりと重いもので好み


ベーコンとハチミツって

なんでこんなに合うんですかね?

不思議です


クリームチーズや胡桃、チーズも

もちろん相性いいです


クリームチーズのねっとりはやはりいいですね

胡椒もバキッときいてます


アイスカフェオレ +100円


いつもカフェラテ飲んでるから

味が違うなあ


牛乳の量の多さだけじゃなかったっけ?笑


やはりカフェラテの方が好きなようです


私が座った席は1番窓から遠く、

まったく川が見えず

みんな川の方を向いて座ってるので

背中を見てる状態です


上のトイレの入り口の写真もかっこいいけど

天気良く暖かい時に

外の席で食べた方が気持ちいいんだろうなあと

思いました。


夏にかき氷食べに「鹿落堂」に行く時くらいしか

こちらの方は来ないので新鮮でした


このお店、春かな?

新店舗ができるようです


景色がいい所はいいですねー。


本日もまだまだ自家製タルトタタン楽しみ中!

美味しいです!


愛用品更新しました↓


さて、ポケモンGO

なんと!チゴラスも個体値100がいつの間にか?


タスクでゲットしたようです


そして、まさかのシャドウポケモンも個体値100


カイオーガが良かった。。。笑


次は春休みか?ゴールデンウィークか?

ゴールデンウィーク予定ですがどうかな?


かわいいー!


本日レイドできず22.5キロ


明日は歩く予定です!