こんばんは


今日はせっかくなので?

東北絆まつり

に行って来ました



仙台駅を降りると

盛岡、山形


青森、秋田


福島、仙台

いろいろなお祭りがありますね



お腹空きすぎて錦町公園のイベント行くも
なんだかいいものがなく

もんのすごい人!


人がすごすぎてツラい


でもキレイ😍


でも、めちゃくちゃ人が多いのと

私の足が動かなくなり断念!


ランチしようにも全然できない状態で

とりあえずこのお店に!



カズノリイケダ


定禅寺通りの方のお店です






ジェラートも売っていましたが



このお店にはこれがあるんです!


他のカズノリイケダのお店で

イートインできるお店では

もっと豪華で高いかき氷があるはずなのですが

少し食べたい時にこのお店オススメ!



他にもクロワッサンにクレミアが乗ってる商品とかあります。笑







え?こんなのあるの?

欲しいんですけど!笑


ケーキのラインナップもチェックしましたが

美味しそうなのたくさんありました!


このお店はイートイン席がなく

外のベンチのみ

2人くらい座れるかな?


そこが空いてないと立ちなのですが、

かき氷食べている男の子がいたのですが

かき氷作るのに少し時間がかかるので

外に出た時にちょうど立ち上がる所で

座って食べられました


その男の子と同じフレーバーにしました!



かき氷プティ ショコラ 600円


くねくねした断面がわかるでしょうか?

ここの食感がしっかりとわかり

美味しさを増してくれるのです!


かき氷というより、

チョコレートムース?を冷たくしたものという感じでそれが美味しいです

ひんやりしたチョコレートって濃厚でこんなに美味しいのかと思います



チョコレートチップがまたたくさん入っていて

このお菓子感がまた美味しさを増してくれます


このかき氷確か去年も食べたけど

美味しかったのでまた食べてみました!


大正解だなあ

イートインできる方のかき氷ももっと暑くなったら行きたいです


今日は割れお菓子にラングドシャのようなものがあったのですが、まだこれから歩きそうだったので我慢しました








前に買ったこのお店のお気に入りをご紹介



マカロンラスク(バリューパック)100g


500円くらいだったかと思います。



サックサク、ザックザクの食感

ほんのり甘くて優しいです


マカロンの皮だけなのにこんなに美味しいなんて!

と感激し、お土産によく持って行くと

とても喜ばれます



このバリューパックは製造過程で出た割れたものや

ヒビの入ったものを売ってるのですが

それをしてくださるのがとても嬉しい


たくさん入っててボリュームもあるし

大好きな商品です!


今日はなかったので

また販売してたら買いたいです!




ということで本日は帰宅

足が痛すぎて我慢しすぎて帰宅後寝てしまった!


だんなも寝てしまっています


さてそろそろ夕飯作ろうかな?







さて、ポケモンGO

昨日の夜のレイドは

11人

222秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




スタンプと色が合ってます!


名前が可愛い!


こちらも全体的な色が素敵!


うふふ、かわいいなあ


ポケスト増えてて嬉しいな☺️


でここで参戦!


20人

249秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット


ライコウもやりたかったけど断念


めちゃくちゃ嬉しい色違い!

タスクから出たので個体値チェック


まあまあまあ

でも嬉しすぎます!


ヤンチャム誕生


228体開始


寝てしまい一体目がこの時間


こちらもいだきました!


成果は

3体


304-228=76


76体中色違い3体


なかなかですね!

今日で40.9キロ


足が痛すぎて健康診断後に絶対病院行かないとです!