こんばんは


昨日の夜だんなが横浜出張から帰宅したと思ったら

本日からは仕事で山形旅行です


昨日、でっかいロマネスコを購入した私ですが


チーズフォンデュにして食べても

3分の1も食べきれず。。。


しかもだんなが恵方巻きを持って帰ってきて

土日のご飯はあるので、

月曜以降にどう調理しようか悩み中です。


でもやっぱり美味しかったロマネスコ!


でもって、本日まただんなに

仙台駅の方まで送ってもらい、

藤崎のバレンタイン催事

に行きました!


今日のお目当ては


ラデュレ 


どのイートインにしよーかなー?




これにしました!


デリス・ショコラ・ヴァニーユ 748円


ショコラ・ド・グアナジャのソフトクリームと

バニラの香るソフトクリームのミックス、

ショコラのマカロン・コック


他のお店と比較して小ぶりに感じました






ひんやり甘ーい

ここのはバニラも入ってるから甘めです


ついついどちらの味も食べたくなる貧乏性。笑


パリっぽい甘さってわかりづらいですね。笑

バニラビーンズとかそういう甘さがあります


ここはマカロンラスクも美味しい!

しっかりめでショコラの味が噛めば噛むほど

出てきてそれも甘い

最後の後味にほろ苦さ?がほんのり


コーンとカップと迷って

やっぱりコーンにしちゃいます


コーンは軽めでかなーり好み


ペロリと食べちゃいました






ドリンクも美味しそうだったし、

イスパハンはやはり好みだし

また行きたいなあー。


ちなみに1階の催事場の「オードリー」の

1番人気のある焼き菓子「グレイシア」は

昨日、おとといと売り切れ

本日は1番大きい箱だけまだあったかな?




私は横浜で昔食べて、

久しぶりに食べようかと思ったけど

なかなか買うのが厳しそうです!


ちなみに「仙台初出店」だそうですよ






本日も更新!


さて、ポケモンGO

シャドウカイオーガゲットのため

サカキと対戦!

友達にめちゃくちゃ強いと言われたので

この布陣で挑みます


カイオーガ対策がカミツルギです


1回目で勝てました!!!!!


パイルでゲット


しかしやはり微妙だったあー。


こちらが終わり


次へ


朝なんと!家からセビエ!

だんなは図鑑登録されてました


と思ったら

レイドしに行こうとしたらここでもセビエ


野生で増えてる?


10人

153秒残しで勝利


15球ゲット


金ズリでゲット


バレンタイン催事のしていた藤崎の近くで

レイドできてラッキーでした!


今日で36.9キロ

頑張った割に今週も厳しそうです。。。