こんばんは


来週からだんなの出張が多く、

今日は私の行きたいお店に

付き合ってもらいました!


お店は


ホシヤマ珈琲 アエル店


もちろんアフタヌーンセット目当てです!


お花も素敵!








プレミアムアフタヌーンセット 3410円


抹茶のオペラ

ほうじ茶と栗のタルト

イチゴの水ようかん

ゆずゼリー

チキンとごぼうサラダの和風サンド

小松菜としめじのキッシュ

白菜とベーコンのコンソメスープ

サーモンのカルパッチョ

7種の野菜の盛り合わせ

 〜ジンジャーソースを添えて〜


めちゃくちゃ楽しみ〜!


スペシャルティーやロイヤルブレンドなど

4種類のドリンクはついていますが

その他のものも差額で頼めます


ドリンク2杯付きのセットです


私の2杯目はいつものあれだな〜


珈琲店というくらいだから

本当はコーヒーがオススメなんですよね






単品メニューもチェック


モンブランやチーズケーキも美味しそうだなあ


予約したので、ふかふかの床の席です

ホテルのようなこのお店

ホスピタリティも最高で

このカップの飾り方も圧巻!


とても素敵な空間です


スペシャルホットティー


こちらはだんなの「ノリタケ」のカップ

素敵です




私も同じドリンク


珈琲店ながら、

ここは紅茶も美味しくて好きなんです!

すっきりと飲めます


私のカップは「ロイヤルアルバート

1番下のくびれがセクシーで素敵でした

かなり好みだわ!





さて、こちらもやってきましたー!


プレミアムアフタヌーンセット 3410円


1番下の段から取り出していただきます!


サーモンのカルパッチョ


サーモン、玉ねぎ、ラディッシュ、ミニトマト、ディル、オレンジ


酸味が効いてて美味しい

さっぱり


オレンジが甘くてアクセントに

オレンジでないのかも?紅まどんなとか?


サーモンのクセも美味しいです


7種の野菜の盛り合わせ

〜ジンジャーソースを添えて〜


ミニトマト、ブロッコリー、蕪、カボチャ、紅芯大根?、きゅうり、パプリカ


生姜がガッツリ入ったディップ


きゅうりがみずみずしい

パプリカももんのすごくみずみずしい!!!!!

パプリカ甘っ!


皮付きの蕪も嬉しいです


ミニトマトも甘くて美味しいなあ


2段目のプレート





白菜とベーコンのコンソメスープ


旬の白菜で温まります

スープ嬉しいですね


チキンとごぼうサラダの和風サンド


胡麻が香ばしくて美味しい


パンは甘〜い

やっぱりここのパン美味しいなあ


ここに来て食べるとついつい

食パンをテイクアウトしたくなります


小松菜としめじのキッシュ


キッシュは正統派

バターもたっぷり使ってるけど

何がこんなに美味しいのか?

しめじと小松菜とチーズと卵と

ベーコンも少し


うーん、この美味しさの素は

私はバターかな?と思ったけど

だんなはチーズかな?とのこと


なんだろなー?


1番上のスイーツプレート!


ゆずゼリー


柚子の皮がめちゃくちゃ美味しいゼリー

酸味はほんのりで味が美味しい

とぅるんとぅるんの飲めるゼリー

これ作りたい!!!!!


めちゃくちゃ2人とも好みでした


イチゴの水ようかん


えー?

苺の味が口いっぱいに広がって

驚きます!!!!!


なんで?笑


下のあんこの層美味しそうと思ったけど

主役は苺でした!

声出ました!


どうやったらこんなにゼリーの中に

苺を閉じ込められるんだろう?


苺のツブツブ、甘酸っぱさ全部感じられて最高です


抹茶のオペラ


結構しっかりとしていて

フォーク入れるのが大変!


抹茶もチョコレートも濃厚ながら

食べると思ったよりは軽めの食感


紅茶コーヒーが合うスイーツです




ほうじ茶と栗のタルト


サクッとしたタルト生地に

モンブランペーストがゆるーくてクリーミーで

柔らかくて口の中で溶けます


だんなは「ホイッピーでエアリー」と言ってました

そう言ってたって書いてと。笑



タルトの中はムース

胡麻のムースかな?


タルト部分は結構しっかりめ

もう少し柔らかくてバター多めが好みだけど

そうすると栗と胡麻がいきないのかな?


上に胡麻のサブレもささってて

黒胡麻が口の中に広がるー!

ザクザク食感も加わっていいですね


真ん中のどかんと入ってる栗はマロングラッセ

甘すぎず美味しいです


ほうじ茶はあまりわからなかったー!

胡麻のムースと思っていたけど

ほうじ茶だったかな?


最後にフルーツは苺、キウイ、オレンジ


キウイ柔らかくて妖艶

完熟具合も最高


苺はうなりました

みずみずしくて甘酸っぱい


オレンジは甘〜い

ジューシーで美味しかった


さすがです!


アイリッシュコーヒー


だんなの2杯目


一口いただきました


お酒たっぷりかと思ったら「妖艶」


ミルクたっぷりでコーヒーゼリーみたいでした


コーヒーフロート


こんな上品なお店に来てもマイペースに

飲みたいものを飲む私。笑


ここはさすがで、

氷もコーヒーでできています!


甘〜い甘すぎるバニラアイスに

にがーいコーヒー

アーモンドもオシャレ


この組み合わせは、

吉祥寺の大好きな「セイナカフェ」の

「エスプレッソグラッセ」を思い出します。笑


2人とも大満足!

美味しかったー!


どうもありがとう!


その後、だんなの下着をユニクロでマルっと

お買い上げ!


数年ぶりにかなーり買い替えました!


そして、パパブブレでお買い物したら

試食くれました!

仙台の七夕祭りの「ふきながし」だー!


だんなの方は何かしら?


仙台店限定ミックスがありました!

ずんだ味気になります!笑




だんなの「帯状疱疹」の痕もかなりよくなり

楽しい週末です!




さて、ポケモンGO

イベント開始!


19人

263

19球ゲット


金ズリでゲット


リトレーンしたらかなり高個体値!!!!!


本日の無料パスも使えました!

13人

241秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




ポケモンセンターでも

シャドウホウオウ始まりましたー!


ポニータ誕生


シャドウタツベイゲット


本日で36.8キロ


今週も無理だったー!

厳しいです!