こんばんは


今日は仙台大雨強風


なので、まずは

投稿ネタ「#晴れた日にやりたい事」


・仙台駅に買い物に行きたい

・お米買いに行きたい

・美味しい野菜買いに行きたい

・美味しいスイーツ食べに行きたい


めちゃくちゃ生活に根付いた回答です。笑



だんなの「帯状疱疹」の腫れが

少しおさまってきました。


これ以上悪化したら不安だなと思っていたので

良かったです


私はその間にホームページ更新!↓


今回はだんなの愛用品を更新しました!






で、本日のブログの話題は


イルフェジュール 福袋 2000円


中身公開と、食べた感想です!


まずはこの辺から!






フィナンシェ



横8センチ、縦4センチ、高さ2センチ


アーモンドプードルのしっかり効いた

しっとり系のフィナンシェ


バターもたっぷりでとっても贅沢


ハチミツの甘さが優しくポイントですね


とっても美味しいです


なめらかシルクマドレーヌ



横7.5センチ、縦4.5センチ、高さ3.5センチ


名前が攻めてますねー。


裏のボコっとした所が大きくて高さが高いです


ほほう、これは爽やか


原材料に「オレンジ表皮」と書いてあるので

これかな?


確かにしっとり感も感じられ

こちらもハチミツで甘みを出してるのが

わかります


これが嬉しい


焼き菓子ってこんなに美味しかったんだなあ


サブレ6枚


直径6センチ、高さ1センチ


フロマージュサブレ


厚みを結構感じます


ママのチーズケーキ


香りがまさに「チーズ」!


食べるとざっくりとしているサブレ


味もかなりチーズが強く、

朝食にピッタリです


ココナッツサブレ


ココナッツが入ってるからか

結構固め


食べるとココナッツファインのあの白いのが

見えるようです


甘い独特の味が美味しい


ノワサブレ


他のものより薄めで

焦げたような香りがしました


サクサクでやはり薄め


かなーり香ばしい味で

胡桃も入っていますが

軽やかです


プラリネサブレ


美味しそうなナッツが見えます


ん?

ヘーゼルナッツが入っているかな?

独特の味を感じます


その他にもナッツが入ってそう


ナッツ好きにはたまらないサブレ


軽めで香ばしいです


チョコチップサブレ


こちらも厚めのしっかりサブレ


優しいバターの味の後に

チョコチップが主張してくる王道な

チョコチップクッキー🍪


美味しいです


アマンドショコラサブレ


ザクザク軽めの食感


アーモンドが香ばしく

でも軽い


あー、サブレも美味しかったなあ


蒸しショコラ


5個入っていました!

嬉しいな





この商品は、

このお店イチオシの商品

スペシャリテ!


以前働いていた職場で

バレンタインの際に配ったら

さすが、スイーツ好き!と褒められました。笑


食べ方はいろいろオススメがあるのですが

まずはそのままかな?


直径4センチ、高さ2センチ


フォークを入れるのが大変なしっかりさ


食べると一口で幸せ〜!


口の中で少しづつ溶けながら

ねっとりしてきます


そして、舌にまとわりつき美味しい〜!


ビターで濃厚なチョコレートが

口いっぱいに広がり、

甘味もほんのり


そのバランスが最高!


何度食べても美味しいなあと思います


食べるとわかりますが、

温めると多分「フォンダンショコラ」のように

なるんでしょうねー。


それもいいなあ


苦めのコーヒーと合いそうです!



明日は仙台駅に行けるかな?


さて、ポケモンGO

このオブジェは見た事ありません

なんだか新宿に行きたくなってきましたー!


レイドは

4人

133秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました


17球ゲット


金ズリでゲット




沖縄の友達とうとう帰宅かな?

羽田にもポケモンスタンドあるんですね!


富士山がキレイです


本日で22キロ


来週は。。。

歩けるかな?笑




晴れた日にやりたい事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する