こんばんは


今日はふるさと納税で、

前々から狙っていた品を食べましたっ!


だんなが年末に注文してくれていたこのお店!


GLACIEL(グラッシェル)


表参道にお店があり、

かなり昔に行ったことがあるのですが

このケーキその時から食べてみたかった

ホールケーキです!


ちなみにこのお店、

ドゥーブルフロマージュで有名な

ルタオ」の系列店!






美味しいに決まってますよねー。


こんな風に崩れないようにして

届きました!


開けてみると


かわいいー💕


夢に見るようなかわいさ!


ケーキの名前は

バルーンドフリュイ





名前がまさに見た目とピッタリだわー!


とってもかわいいです!


さて、食べてみます!


バニラアイスにパフが入っててサクサク

その食感がいいなあ


ホワイトチョコレートの甘すぎないパフです


バニラアイスなのでほどよい甘さ


周りがスポンジ生地でベリーの味がします


カシスのシャーベットはフルーティで酸味があり

下の甘い層とのギャップがいい


ピンク色は苺かと思いきや、

ん?もっと酸味が強い?


黄色はマンゴーだよねー?

妖艶で濃い味が美味しいなあ

マンゴーだけでなく、

もう少し何か好きな味がすると調べてみたら

パッションフルーツのよう!

好きなわけです!


断面図を翌日撮りました


上の方にストロベリーが入っているよう❤️


グリーンは青りんごかな?

爽やかな酸味が強いです


薄いピンクは酸味がかなーり強く

これも好みでした!

紅玉とか?かなー?


本日最後はこんな感じで!


食べ切りましたー!

美味しかった!


またふるさと納税でお願いしてもらおうかな?




ちなみに本日、

「帯状疱疹」で会社お休みのだんな

顔に出てしまいものすごい痛そうです


私の体調もイマイチなので、

朝鮮人参のなんか出してきたよー。

おえー!


お昼は昨日の残りのシチュー


夜は豆腐と大葉、ツナとキャベツのサラダ

これが意外と美味しかったのですが

2人ともこれで結構お腹いっぱいに!!?笑


メインの明太釜玉うどんは

半分こにすることになりました。笑


ちなみにこの明太子もふるさと納税





まだ、体調イマイチで、

ふるさと納税の申告に行けてないけど

来週には行けるといいな!


元気が1番ですね!




さて、ポケモンGO

苦手なバトルウィーク始まりました!


ナゲキ出るかなー?


やる気と精神力が大切なんですね


家に出た出た!


葛飾北斎かしら?笑


うさぎなのかー!

カラフルでいいですね!


リアルだわ!

だんなと間違えそう!


ヤミラミ色違い大好きな私😍

またコレクション増えました!


これと


これはすぐ終わりました!


レイドは1人で161秒残しで勝利


18球ゲット


パイルでゲット




今日で18.2キロと今週は大雪の日しか

歩いてないなあ


来週は歩きたいです!