こんばんは。


仙台に帰宅して初めての週末


だんながここに行きたい!行きたい!

私と行きたい!と帰る前から言っていた場所に

行くことになりました。


車で到着!



スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯♨️


https://ryusenjinoyu.com/spametsasendai/


おほほ、なんだかすごい写真撮れるスポット!


私がいない間にかなりここに通い詰めたようで

相当お気に入りな場所のようです



なんたって、前回不在時に勝手に

テントサウナ購入しちゃうくらいですからね〜。


上の写真の

futurefoxのきつねのととのい部屋🦊

を勝手に買ってましたよ!笑←笑うしかない


土曜日フリータイム、岩盤浴ありで入店


ちなみに私は、

サウナと岩盤浴が苦手です

頭が痛くなっちゃう上に、

すぐ寝ちゃうから余計痛くなる。。。

寝ちゃうのがよくないと思うんですがね。


と、思ってたのですが、

来てみたらお風呂天国だわっ!

お風呂は大好き💕


なにこれ?

めちゃくちゃ楽しいわ!


お湯の温度が少し緩くない?と思ったのですが

それはわざとなようで、いろんな温度や

炭酸泉?、壺湯などに入ってる間に

少しづつ温まりますと書いてあり

本当かなー?と疑い半分だったのですが、

一番最初に入った所に最後に入ったら

ポカポカしてて納得しました!


そうやって「ととのう」ようですが

まだ本日はお風呂を楽しむので精一杯。

サウナや岩盤浴もいつか楽しみたいなあ


時間の約束をしてだんなと集合しランチ


中に食べる場所があり、

そこで食べることにしました


このサウナ有名な所なようで、

わざわざ県外から来る人もいるんだとか?

だからこういうご当地メニューもあるのかな?

ニララーメン迷いました


温かいのもいいですねー。


こういうの読んでるだけで美味しそうです


アップルパイも気になってしまうのは

スイーツ好きの私のクセ。笑


かき氷!!!!!笑


久しぶりにクレミアも食べたくなりました





石焼きビビンバと冷麺がめちゃくちゃ美味しそう


サーモンしらすもいいなあ


ドリンクメニュー


ノンアルコールがドリンクバーと

トマトジュースしかないのが残念!


だんなはきっとこれだろう


サウナ飯って辛いものなのかな?


ビール


だんながまず頼んでたビール

好きな人は当然なんでしょうね


ドリンクバー 300円


トマトジュースと迷ってこちらに。

遠くから見たら「カルピスソーダ」に見えたのは

「ホワイトウォーター」!

こればかり4杯飲んでしまった!

「アップルジュース」と

「アイスカフェオレ」も飲んだけど、

お風呂上がりの「ホワイトウォーター」が

美味しすぎました!笑


ご飯もやってきました!


石焼ビビンバ 1050円


私はこちらにしました


昔懐かしい味のワカメスープ

バイト先の味に似てる


石焼きなので、


だんなに混ぜてもらい、

おこげ作ってもらいました!


めちゃくちゃ美味しかった!


ドラゴンラーメン 激辛 920円


だんなはやはりこれ!


一口あげようからと言われたけどねえ。笑


汗ボタボタ流しながら食べてたけど

この上の辛さがまだあるねえと話したら

あれは辛すぎたと。

やはり食べてたかっ!笑


辛いもの好きねえ。


その後、岩盤浴の人しか入れない方のラウンジで

の〜んびり


ここが最高でした!


あとでアサイーボウル食べようかな?と

この時の私は思っていました。。。


人がいない所のみを撮るのが難しい


サウナシュラン2023 全国4位受賞

今行くべきサウナ

東北エリアでは唯一の受賞


だんなが行きたがるわけです!








私の好きそうなカフェも発見!


ここで岩盤浴セットを借りると

着てる服で判別できるのかな?


まさにこんな感じの絵の通り!

素敵な場所でした!


「おこもりキャビン」は昔行った立川の

「まんがパーク」の

一人部屋みたいなのを思い出す感じ。

今もそうなのかなー?懐かしいです


あのビームスが監修してるの?

テントみたいな作りもあったりと

本当にかわいい場所です

写真撮れないのが残念!


ペンデルトンのブランケットもかわいかったです





リラックスラウンジ最高!


本も雑誌もたっくさん!

本好きな私には天国!


岩盤浴施設かな?


こちらの空間でごろ寝して本読んでたら

2人とも少し寝てました


コワーキングスペースもあるのにはビックリ!


少しだけテントの写真の撮れた!笑


漫画もたっくさん!


絵本もあったり


私はファッション誌と、




ミステリと言う勿れ

を読みました。

全巻読みたい!通いたい!笑


他に気になったのは



老人ホームで死ぬほどモテたい


タイトルからしてめちゃくちゃ気になる1冊!

これは雑誌で紹介してたかな?


先ほどのカフェでアサイーボウル食べようとしたら

お食事欄に書いてあり、聞いてみたら

かなりボリューミーということで

違うものにしました


この辺も気になる!

いくらかしら?


さて何にするか?


デトックスウォーター

本気で通うならこれですよね


で、私は


けずりいちごソフト 430円

クリームソーダ 300円


自分の欲望そのものの注文!

何歳だよっ!笑

近くの女子高生くらいの子たちが美味しそう〜

と言っていました。恥ずかしい〜!笑


クリームソーダはアイスとソーダを

スプーンの上に乗せてミニクリームソーダにして

飲むのが好きな私

あとはどうやら汗をかくと

炭酸が飲みたくなる体質なようです。


いちごけずりソフトはお値段にしては

本格的に美味しくて驚きました!


これは嬉しいなあ


夕飯は刺身がいいなあとだんなが言ってましたが

このまま居座り、

夕飯もここで食べていくことになりました!


まだまだお風呂も本も夕飯も堪能してから

帰ります!




さて、ポケモンGO

ゴンベかわいいー!

ギフトの色合いも合ってる〜!


なんか始まった!


何キロたまごから出るのー?笑


コマタナ誕生


本日は今の所レイドできず

40.3キロ


50キロ厳しそうです!