こんばんは


今日は仙台に帰ったら絶対すぐに食べに行くぞ!

と心に決めていたお店に行って来ました!


お店は


トラットリアカンパニオ


ランチも大好きなお店なのですが

お目当てはやはりカフェメニュー!


14時からなので、

掃除やら年賀状整理やらいろいろしてから

出かけました!


苺とピスタチオのパフェ 1980円


風味豊かなイタリア産ペーストを
ジェラートやパンナコッタに仕立て、
相性の良い旬の苺やべり一類と合わせた
リッチなバフェ。


さらに値上げしたのか?

このパフェだけ高いのか?


どうなんだろう?

とはいえ、食べずにはいられませんでした!笑






遠目に見ても美味しそう。笑


斜め上から見ても美味しそう


上に「ベリーのジェラート

甘酸っぱく、プチプチ食感を感じられ

とても美味しいです


初めはさっぱりめですが、

食べていると妖艶でねっとりしてきます


その上に「ルビーチョコレートプレート

甘いけど、優しい上品な味

バレンタインが近いのか!と

思い出させてくれます


ジェラートの下の「フレッシュな苺」は

酸味強めでアクセントになっています


ルビーチョコレートクリーム」はクリーミー

スポンジ」がしっかりしてて、

相性いいですが、控えめな味です

ごっついピスタチオも入っていて

それがかなり好みです


真ん中が本当は「パネトーネ」なんですが

品切れで「スポンジ」になっているとのこと


その下に「ピスタチオジェラート

これが豆感強く、ねっとりで王道!

美味しいわあ





逆側に「クレームシャンティ

濃厚バニラアイスという感じなので、

めちゃくちゃスポンジに合います

あ!その下に生クリームがありました。笑


ここにきて、甘くて重めもいいなあ


中からピスタチオなのかな?

めちゃくちゃ好みの固めの食感のものが

出て来て混ざるんです


美味しいなあ


ここから「サクサクパイ生地」が出て来ました!

一気にミルフィーユ!!!!!


香ばしく焼き上げてあり、

上に乗ってるいろんなものと相性いいです


キャラメリゼされてるような味もして好みだわあ






そこからの「ピスタチオのパンナコッタ

食感が一気に変わり、

柔らかくなり、

しかし舌にまとわりつくような

クリーミーなパンナコッタがかなり美味しいです


この下には

プロセッコジュレ

なんだろう?と思ったらお酒かしら!!??

結構強めで酔いそうなくらい!

私がお酒弱いからかなー?




スパイスベリーソース

という変化球でさっぱりと食べ終えます


今回も美味しかった!


大満足のスイーツでした!


お会計の時に

「だいーぶ、髪を短くされましたよね?

 はじめ、違う方かと思いました!」

と店員さんに言われ、

たまーにパフェ食べに来てて認知されたわ!

と嬉しくなりました。


さすが、店員さんの鏡ですね!


今年もよろしくお願いしますと言われましたが

こちらこそお願いしたいです!



ホームページ作るための
かわいいバインダーが欲しいなあ


さて、ポケモンGO

なんだか新しいポケモンがたくさん出て来て

名前が覚えられるか心配だわ〜。


こちらが終わり


イワンコゲット

ここでも「たそがれ」が出ることはあるのかしら?

ちなみに違いました


次へ


このCPならいける!!?


ぬあー!笑


やはり逃げられました!


おさんぽおこうはイマイチ


今日もかわいいスタンプありがとうございます!

大好きなテッドの眉毛みたいなのが

かわいいなあ


パフェ食べてるお店でこっそり参戦!


6人

194秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました


18球ゲット


金ズリでゲット




今日で37.6キロ

明日だんなが行こうと言ってるお店が

ほぼ歩かなそうで距離のびなそうです。。。


微妙かな?