こんばんは


今日はだいぶ前からお誘いいただいていた

私のブログを読んでくださっている方と

ランチをして来ました。


かなり前からお誘いいただいていたものの

私が東京に行ってばかりで都合が合わず

今回運良く、

私の仙台帰宅日にいらっしゃるということで

本日のランチのお時間をいただきました。


どうもありがとうございます!


お店は私も大好きな

ブーランジェリージラフ

ケヤキコーヒー


こんなのが新しくできていました。


中に入ると先にいらっしゃっていて

お待たせしてしまいました。


入ってすぐ右側の私の好きなスイーツ系コーナー


どれにしようか迷います


姪っ子の好きなパンもありました





コッペパンや


食パン


バーガー


バゲットなども美味しそう


ベーコンエピ的なものも気になります


ロマネスコ乗ってそうなのも美味しそうですね


このお店のパンはなんでも美味しいので安心です


くまさんのパンも気になりました


シナモンロールも迷ったなあ


サンドイッチはお高いのでー。

食べたいですがっ。笑






レジ前のコーナー


3つ購入して2階のカフェでイートイン


ケヤキコーヒーは挽く前のコーヒーがたくさん!


焙煎する機械も大きくてすごいです!





試飲があると言われたのですが

ちょうど品切れでした

残念!


ジラフのパンを食べることを伝えたので

お皿とナイフとフォークを借りました


アイスラテ 858円


さすがコーヒーに力を入れているお店だけあり

ラテも本格的です


すっきりしてとても美味しく、パンに合います


栗SPICY 510円

パンケーキとベーコンが合うように

栗の甘みとベーコンチーズの塩気の

コンビネーションです


「栗」に惹かれました


かなーり大きいパン!


半分だけお店で、残りは夕飯にいただきました


なので、カットした面も撮れました!


食べるとまずスパイシー!

スパイシーなのは胡椒ですね

ガツンときます


もちろんベーコンは合いますが

栗はどうなのか?


意外にも合うー!

甘くてほっこりした栗が逆にアクセントに!


チーズもたっぷりで美味しいのですが

スパイシーさが半端なく強い!


食べごたえありまくりのパンです!


干し柿とクリームチーズ 380円

クルミを練り込んだバゲット生地に

干し柿とクリームチーズの塩気が一体感を

生む美味しさに。


これは絶対美味しそう!


こちらも半分ランチで、半分夕飯


胡桃が香ばしく

パン生地はあっさりめ

干し柿の甘みがかなーり好み〜!

クリームチーズがねっとりでこれまた好み!


かなーり好みのパンでした


あっさりしたパンと甘いものの組み合わせが

かなり美味しかったです


Truffeの塩パン 430円

黒トリュフ塩とトリュフオイルの塩パンです

クルミがアクセント


見た目が鮮やかでかなり惹かれました


外はサクッ

中はモチッ


甘〜いクロワッサンのようです


カスタードクリームがかなーり甘く

甘すぎるかなー?と思ったら

今度はバターたっぷり具合が攻めてきて

最終的にそんなに甘さ目立たず美味しくなる

という不思議


甘めのチョコレートもたっぷりで

チョコレートの食感がいい部分もあり好み!


正直、トリュフ塩もトリュフオイルも

まったくわからなかったけど

美味しいスイーツパンでした







お会いした方とは食の話で大盛り上がり!


パンが相当好きなようで、

たっくさん美味しそうなお店教えていただきました


今後どこに転勤で引っ越すかわからないので

日本全国どこのお店も気になります!

いろんな情報ありがとうございます


また仙台に来ることがあって

お時間合えばぜひぜひいろいろ教えてください

よろしくお願いいたします


その後、目の前のイオンで買い出ししてから

帰りに

門馬商店へ!

鶏肉の卸売のお店


ジラフのパンを扱った商品もありますが

ここは鶏肉が抜群に美味しいので、

鶏モモ肉を買って帰宅しました。


充実した1日が過ごせました!



さて、ポケモンGO

友達から連絡が

めちゃくちゃCP低いガラルファイヤーに

逃げられたとのこと

これは悲しい。。。


よくわからないけどディアルガは気になります!


全然行ってないなー!

行きたいなあー。


案の定のゾロア。笑


やはり浅草に行ってるんですねー


おさんぽおこうはイマイチ


リオル誕生


レイドは

5人


165秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット


今日はかなーり歩いて31.8キロ

歩くのは気持ちいいです!