こんばんは


明日仙台に帰宅するので、

本日は病院に通院


その後、ランチに行きました


東京最後のお店は


エミリーフローゲ本店


今回はここにしました!







プリフィックスランチ 1800円


季節のフルーツサラダ

本日のスープ クラムチャウダー

サンドイッチ ベーコン・レタス・トマト

本日のジェラートパフェ チョコレート

アイスカフェラテ


かなーり前に食べたこのお店の焼き菓子も1つ

本日紹介します!





まずはサラダとスープが来ました


季節のフルーツサラダ

苺のサラダ


酸味がかなりきつめのドレッシングを使った

シャキシャキ野菜サラダ


やはり美味しいなあ


苺の甘さが際立つ〜!

甘〜い!


苺が今旬なんだ!と感じる美味しさです







本日のスープ 

クラムチャウダー


ごろごろ野菜で温まる〜!


アサリもたっぷり入ってて

人参などのお野菜は角切りで柔らかく

煮込んであります


ミルク強めのスープがこの季節

美味しいですねー!


サンドイッチ 

ベーコン・レタス・トマト


焦げ目のついたトーストが美味しそう!


カットしてあるので、

かなーり食べやすくなっています


そういう心遣いが嬉しいです


食後のお楽しみ!


本日のジェラートパフェ 

チョコレート


明らかにフィナンシェっぽいのが入ってて

美味しそう〜!


うわ!冷たい!


フィナンシェとジェラート一緒に食べたら

頬張りすぎました!笑





バターたっぷりのフィナンシェと、

甘〜いジェラートが合う〜。

でも甘すぎない不思議!


上のチョコレートがパリパリして

それもまたいいなあ


下の方で香ばしいナッツと

濃厚なチョコレートを感じます!

嬉しいな!


ザクザクした食感もあったりと

いろいろ楽しめるなあ


今回は焼き菓子が結構入っている気がします


珍しいです!


ドリンク

アイスカフェラテ


すっきりミルクたっぷりの私の好きなカフェラテ!

苦めよりミルク多めが好きです。笑


結局ほぼお酒も飲めないし、

お子ちゃま舌のままこの歳になったかな?笑


で、焼き菓子ですが

かなーり前にイートインした時に

一度だけ配っていていただきました

ウィークエンド


賞味期限からして1年くらい前かしら?


横7センチ、縦6センチ、高さ1.5センチ


フォークをさしただけで

ふわっふわなのがわかります


食べると洋酒がふわっと口の中に!

バターも口の中に広がり美味しい〜!


軽くて上品で美味しいなあ


このお店、リニューアルしてから

焼き菓子もかなり美味しくなったイメージです!


また立川に来たら行きたいな!




さて、ポケモンGO

南武線乗ってないなあー。

このギフトは毎回欲しくなります


このCPなら!!?


即逃げられましたー!


ということでこんな結果


ニャオハ誕生


ランチ食べに行くお店に

ちょうどいい時間に1玉

イワンコするかなあ?


トゲピー誕生


タスクからたそがれイワンコ出ませんねえ


残念ながらニューラでした


ミニーブ誕生


全然出る気配なし

もう7回くらいは開けてるような?


ヌイコグマ誕生


本日はレイドできず14.3キロ

明日は大宮ででもできるといいなあ