こんばんは


今日やっと妹と姪っ子たちが帰宅します。

火曜日から学校だそうで、

明日は家で書き初めの宿題のため

ギリギリの帰宅

冬休みずーっと実家にいました!


昨日は久しぶりに上の姪っ子と2人で外出


上の姪っ子の行きたいお店に行きました


グリーンスプリングスはいつもより

だいぶ空いていました


あのお店は空いてるかしら?


ちなみに帰りは「ペーパームーン」

大行列していました!さすがっ!






さすがに暖かくても水浴びしてる子は

いなかったなあ


さてお店は


100本のスプーン






他のお店は空いてたのに

案の定10組待ち

番号札をもらってお店を離れました


姪っ子の大好きな芝生で遊ぼうと思ったら

残念ながら芝生は育てていて使えず


仕方ないのでベンチで座って待ちました


30分しないで順番が来たかな?

携帯で呼び出しを受けて行きました


季節メニュー


他はタブレットのメニューになっていました


私はやはりこれねー。


姪っ子はやはりハンバーグステーキ


値上げしたのは知ってたけど、

さらにしたような。。。


でもこれだけ待ちが発生してるのがすごいわ


やってきました!


ハンバーグステーキ 特製デミグラスソース 1782円


最近なんでも結構食べるようになってきた姪っ子

ですが玉ねぎだけはくれました。


甘くてシャキシャキで、香ばしくて

美味しいのになあ


リトルビッグプレート 2365円


豆と穀物のグリーンサラダ

海老フライと具沢山のタルタル

とうもろこしとさつまいものスープ

レーズンとクミンのキャロットラぺ

フライドポテトブラザーズ

オマール海老のビスクのクリームドリア

ライ麦パン

煮込みハンバーグ デミグラスソース

鶏もも肉のコンフィとトマトソース

自家製プディングとラズベリーソース


豆と穀物のグリーンサラダ


シャキシャキ新鮮野菜が美味しいサラダ

キドニービーンズが嬉しい


レーズンとクミンのキャロットラぺ


クミン結構強めのラペ

こちらもシャキシャキで美味しい


海老フライと具沢山のタルタル


姪っ子にあげました。

残ったタルタルをサラダと食べるとまた美味しい!


とうもろこしとさつまいものスープ


スープストック系列だけあり

もちろん美味しい!

甘くてほっこりします




ライ麦パン


以前はライ麦パンでなかったような!

ライ麦パン好きなので嬉しいです


フライドポテトブラザーズ


サツマイモは私

じゃがいもは姪っ子

甘くて美味しい


塩気と甘みのバランスがちょうどいい


自家製プディングとラズベリーソース


ふふふ、私のお楽しみ!

パンナコッタのようなプディングの喉越しがよく

お腹いっぱいでも入るなあ


ソースは甘酸っぱくてこれまた好きなやつです!


オマール海老のビスクのクリームドリア



姪っ子が少し食べてから食べました


しっかりした身の海老とクリーミーなチーズが

美味しい〜!


海老エキスたっぷり入ってるのが

わかります!!!!!


煮込みハンバーグ デミグラスソース


お肉がミシミシで美味しいわあ

姪っ子のやつの方が美味しいんだろうけど。笑


姪っ子半分食べてこちらも美味しいけど

やはり自分の方が美味しいと言ってました


マッシュポテトも姪っ子

私がコーンを食べました


鶏もも肉のコンフィとトマトソース


冷めてるのに美味しい!

トマトソースがジュースのように

濃厚でジューシー!


柔らかい鶏肉がまた美味しい!


農園指定カフェラテ セットで440円


私はセットでこれを


りんごジュース 550円


姪っ子はこちらを注文


かなり大きくて驚きました


りんごの自家製ミルフィーユ 792円


前回は注文してないけど苺だったよね?と姪っ子


よく覚えてるなあ


2人ともお腹苦しくて半分づつがいいと言うので

そうすることにしました


かなーり軽いミルフィーユ

カスタードだけなので軽め


パイもパリッパリで薄いので

軽くペロリといけます


りんごはナイフ入れるとりんご汁出るほど

ジューシー

それに蜜が入ってるりんごで感激です🍎


このお店は私1人で行くには

お値段が高すぎて行けません

上の姪っ子が行きたいと言った時だけしか

行けないので、

その時だけ楽しみに行くようにしています


食べ終わった後にのぼらされたー!笑

姪っ子は若いから走って上ってました


1番上で座ってたら、姪っ子は下に行ったり

上に来たりと元気元気!

家の中にずっといるよりいいですねー。


本当はもっと遊びたかったけど

いろいろ買い物頼まれてたのと

姪っ子が家でも遊びたいと言うので

買って帰宅


電気ついててきれいだったなあ






家でスライム遊びしたいって

セリアで買わされたけど

下の姪っ子に見つかる可能性大だから

その分も買ったけど珍しく見つからず

全部使いました。


他にも家にあるおもちゃとかで遊んで

懐かしかったなあ


最近は下の姪っ子が、私を上の姪っ子と

遊ばせないように邪魔するので

昨日は2人で遊べてよかったです


夕飯後に下の姪っ子とは遊びました

ケーキカードスタンドたくさんあったやつと

かなーり前から保管してたデコホイップ

使えるかな?


ホイップねんども買ってきて

下の姪っ子に作らせました


下の姪っ子は初めてのハンドメイド!


作って大満足して持って帰る!と言ってます

そういう姿見るのは嬉しいですね!








上の姪っ子は一緒に作ろう派で

私から学ぶ所は学んで追い越していきましたが


下の姪っ子は私にはやらせたくないようで

独り占めして全部自分でやってました


いろいろ性格が出ますね。


楽しい時間が過ごせました。


これから一緒に夕食です!



さて、ポケモンGO

なのですが、本日は家から買い物以外出られず

39.4キロで終了


来週は頑張るぞ!笑