こんばんは


昨日は妹と姪っ子2人とランチに行きました


お店は2度目の


カフェ銀座みゆき館 ルミネ立川店


平日ランチメニュー


ケーキは何にしようかな?


姪っ子と妹はラポム一択


私はこれにしようかな?






妹が

ビーフシチューセット 1485円

ラポム +550円


上の姪っ子が

フレンチカレーセット 1320円

ラポム +550円


私が

フレンチカレーセット 1320円

和栗のモンブランセット +605円


下の姪っ子はそこから少しもらって

食べることになりました


ビーフシチューセット相変わらず美味しそうです


でも私は量のちょうどいいフレンチカレー!


姪っ子もこれにしていましたが、

店員さんに辛めですが大丈夫ですか?と

言われていましたが、大丈夫です!と

即答していましたが、辛かったようです。笑


このスパイシー感が私は好きなんですけどね!


デザートも来ました


みんなで来ると常に「ラポム」なのですが

今回2回目なので、私は「和栗のモンブラン」

にしました。


やっぱりほっこりして、甘さ控えめで美味しいわあ


和栗がやっぱり私は好きだわとこのお店に来ると

再認識させられます!


アッサムティー


渋めのアッサムティー

昨日は満席で大変だったようで、

ミルクついてなかったけど、

たまにはそれも美味しかったです!





その後妹と下の姪っ子は帰宅

上の姪っ子とお出かけの予定


が、下の姪っ子が暴れて大変!

何歳になったら落ち着くのか。。。

上の姪っ子はこの歳だともうかなり

落ち着いていたのに個人差大きいですね

小学生になったら落ち着くのかなー?


その後「アニメイト」に連れていかれ

何やら買い物していました


その後妹に頼まれた薬局やパパブブレの買い物へ

LINEクーポンで10%オフ!

試食もいただいて購入して

購入した後に姪っ子が、

パパブブレのキャンディくれました!






姪っ子に小さい頃によくパパブブレの

キャンディあげたの覚えてる?と聞いたら

やはり覚えてなかったー!笑


その後100円均一に私の買い物に行きたかったのに

姪っ子が無駄遣いするから行きたくないと言われ

行けず。。。笑


夕飯だけ買い、帰ることになりました。

しかし上の姪っ子は

なかなか帰ってくれないんですよねー。

私との2人だけのお出かけは今回初だし

座りたいとかなんだかんだ言い出して

帰ろうと言っても帰りません


2週間に3回くらい作ってる

「長芋と水菜のサラダ」を作ると言ったので

帰りが遅くなったら父が機嫌悪くなったよう


父は夕飯が遅くなると機嫌悪くなるのが

本当に厄介で。。。





私一人なら帰ってるのに、

姪っ子と出かけてるんだから我慢してよ

大人でしょ?と思うのですが

我慢できないようで本当に面倒です。笑


帰るなり作らされて、

夕飯後は下の姪っ子がベッタリ

下の姪っ子がお風呂に入った途端に

上の姪っ子が「遊んでよ」とやってきて

寝るまで自由なし。

かなり辛いです。。。


日曜夜には帰宅するようなのであと少しかなー?


ブログも書けるだけ、

みんなが寝てる朝に書いています。笑


それでも書きたいブログなので

これからも続けたいです!





さて、昨日帰りからのポケモンGO

20人

267秒残しで勝利


22球ゲット


金ズリでゲット


姪っ子が個体値93出してて羨ましかったなあ


いつも私好みのギフトありがとうございます!

ツボ押されまくってます!笑


アマルス誕生

色違い欲しいよー


おさんぽおこうはイマイチ


ミュウツー!!!!!

わーい!


本日も姪っ子とレイド


9人


241秒残しで勝利


19球ゲット


金ズリでゲット



モクローコミュニティデイ忘れてたー!

590体から


グルトン誕生


こんな色なのねー!


アマルス誕生


図鑑登録


個体値100を進化しました


色違いも進化


755-590=165


165体中色違い4体

姪っ子と遊びながらやってた割にはまあまあ?

今日で37.8キロ

明日はほぼ家から出ちゃダメなそうなので

今週は無理そうです!



ホームページもチェックしてくださいね!