こんばんは


今日は妹家族はだんなさんの実家へ

私の両親はお墓参り

だんなと私は立川駅の方に行きました


まずは「初詣


まあまあ並んでいましたが、進みが早く

30分くらいで順番が来ました。


雨が降ってきたからか例年より

人出が少なく感じました


その後、初売りチェック


グランデュオで珍しく「クルミッ子」が売ってて

買おうか迷いましたー!


個数制限があるのでわかる通り

ここで売ってるのなかなか見かけない人気商品!


だんなが横浜勤務時代に知って、

初めて食べたのが懐かしいです




ねばっと感がクセになります。

ガチャもあってかわいいんですよねー。






結局私が買ったのは

イルフェジュール エキュート立川店

ハッピーバッグ 2000円


蒸ショコラ5個
サブレ6個
マドレーヌ
フィナンシェ

このセットと比較してもお得ですね!



ふるさド納税でも出ていますよー。


他に買った福袋は

左の

アフタヌーンティー 

ニューイヤーズバッグ 5000円


中身は

ティーバッグ3g×7個
・アフタヌーンティーブレンド
・アールグレイ
・アップル
・アッサム

プチサンク

ティーチケット

サクマユウコさんイラストのオリジナルバッグ


ティーチケットだけでもかなーりお得なこの福袋!
今年はネットで購入できました!


元旦に届いて嬉しいです!


今日はその後

このお店でランチ予定が開いてなーい!

リサーチ不足!笑


既にもうすぐ12時

手遅れな状態でグランデュオのレストラン街へ!


陳建一さんのお店に名前を書いて

他をまわっていたら空いているお店があり

名前を消してきてそちらにすることにしました!


だんなと付き合ってた頃に行ったのが多分最後!
20年ぶり以上に行ったお店!

元祖 和風スパゲッティー五右衛門


ハーフアンドハーフ懐かしいなあ


メンズセット、レディースセットとか

ありましたねー。


このお店と言えばネバネバパスタが

懐かしいです!


18番のやつですね!


この辺の季節限定メニューも気になるなあ


スペシャルスイーツセットなんてあったっけ?

これにしよう!笑



赤ワイン


だんなはこういうお店でもお酒です


スープとサラダがそういえばこんなだった!


懐かしすぎる味のスープ

今日は寒かったので温まりましたー。


シャキシャキが昔よりしっかりしたんじゃないの?

という大根サラダ

めちゃくちゃ小さくてカリッカリのベーコンが懐かしいー。


広島産牡蠣と帆立のペペロンチーノ 1300円

メンズセット 400円


メンズセットの方が大盛りになるので

こちらをメンズセットにしました


パスタこんな美味しかった?

モチモチでバターたっぷり!


牡蠣がまたバターたっぷりで美味しい〜!


帆立も美味しく、あの小さいカリカリは

ベーコンだったのか!と今日気づきました!


月見とろろと納豆のねばねば 1150円
スペシャルスイーツセット 500円

私はこれにしました


柴漬けと大葉がいいアクセント!

納豆のネバネバはやっぱり美味しいわあ

トロロとオクラのネバネバももちろん最高!


生卵も嬉しいし、しらすも入ってて大満足!


ちなみにこちらの方が昔食べたものと近いと

思いきや、牡蠣の方が懐かしいと感じました


なぜだろう?


だんなはパスタがかなり美味しいと言っていて

何かダシ?汁?を入れてるんじゃないか?

と考察していました!


苺のレアチーズケーキ

クリームソーダ


だんながお酒なら、私はスイーツ!

相変わらずですねー。


プリンプリンの弾力のあるレアチーズケーキ

昔懐かしい甘めのケーキです!

苺はジャムのような味が濃く

ケーキまで懐かしい!笑


クリームソーダもなんだか好きなんですよねー。

大人になりきれません。笑


キッチュな味が美味しい!


2人で今日はこのお店にして懐かしくて

正解だったね!となりました


その後、明日のバーベキュー🍖の買い出しをして

帰宅しました!


さて、ポケモンGO

おさんぽおこうはイマイチ


バカラ素敵です!


ピーナッツ🥜かわいい!


モノズ誕生


わお!


ママンボウ誕生


トイレに行ったついでに参戦!

8人

226秒残しで勝利


「行列アタッカー」いただきました


22球ゲット


金ズリでゲット




ベロリンガ誕生


ハードロックカフェのギターかっこいい!


今日で12.4キロです

たくさん歩けて今日は満足かな?