こんばんは


早くももう大晦日ですねー。


私は毎年恒例のだんなの実家に

ご挨拶に行ってきました!


だんなの妹家族が来る前にいただいたのが


ホワイトボロネーゼ


ドロッとした重めのパスタ

生パスタを使用しててモチモチ

きのこエキスとニンニクたっぷりで美味しい


これでお腹いっぱいになってしまいそうで

危険です!


少しして妹家族がやってきて、

ご飯が始まりました!


豪華っ!


だんなのお母さんはとてもお料理上手

何を食べても美味しいです


ゴボウと胡麻のやつかなーり美味しかったなあ


卵焼きは珍しく買ったそう

これも美味しい!


なます食べ忘れたわ!笑


お肉も食べてない!

食が細くなって、

一通り食べられなくなりましたねー。


お刺身で手巻き寿司パーティー

みんなが揃って美味しいと言ったのはブリ!

食べてみなよと言われて食べたら

脂たっぷりでとろけました〜。


スモークサーモンとアボカドも美味しかった!


帆立もめちゃくちゃ大きくて贅沢!


いくらの量もすごかった!

妹家族の姪っ子ちゃんが大好物で

丼に山盛りして食べてました


飽きた頃に私は手巻き寿司にして

いただきましたが、まだ食べたいと言い出し

しまった!結構食べちゃった!となりました。笑


手巻き寿司用のご飯はこれでも足りなかったなあ


マグロも家では絶対買わないような高いやつ

美味しかったあ


おせちはふるさと納税で頼んだよう


便利ですね


私はどれをいただいたっけかな?


最初の貝かな?

美味しかったです


ワインにビールに日本酒とあけてましたが

私は大好きな「すず音」をいただきました!






これが仙台のお酒と知ったのは

引っ越してからでした。


昔から大好きなお酒です。


最後に

ラメゾンドゥショコラ

のチョコレートもいただきました。


美味しいなあ






今日は妹家族の甥っ子ちゃんが

中学受験で塾に行ってるため来なかったのですが

年末でも塾ってやってるんですねー!!!!!

すごっ!


うちの姪っ子大丈夫かしら?笑


下の姪っ子ちゃんとはカードゲームをして

遊びました




へんなかんじ

は、自作の漢字を使ってそのセンスを競うゲーム

これおもしろかったなあ



マンカラ

は、私はやりませんでしたが

なかなか簡単そうで難しそうでした



ガイスター

は、かなーり熱くなりました!笑


背中にある青と赤のカラーのコマを4体づつ持って

相手の陣地に攻め入りゴールするか、

相手に自分の赤を4つ取らせると勝ちなのですが

なかなか想定通りにいかなーい!笑

かなり面白くて大人も子供も楽しめました


他には「ババ抜き」、「7ならべ」、「神経衰弱」と定番モノ!


昔から私はこういうの大好きだったので

子供相手でも容赦なし!笑


祖父に容赦なしにやられたのを

懐かしく思い出しました。笑


ではでは本年もたくさん

relaxmania(リラックスマニア)

読んでいただきありがとうございます


来年もぜひよろしくお願いいたします


良いお年をお過ごしください


さて、ポケモンGO

バルチャイ誕生


おさんぽおこうはイマイチ


ベロリンガ誕生


レイドはこれから帰るまでにできるかな?

39.3キロと今週はこのくらいで

終わりそうです!


今年もあと数時間!

楽しく過ごしましょう!