こんばんは


今日は久しぶりにだんなと対面!笑


立川に住んでいた頃はしょっちゅう行ってて

引っ越してからは年に数度

年末には必ず行ってるお店に行きました!


InCamera(インカメラ)


一人だとお酒飲めない私には

敷居の高いお店なので、

だんなと行きます!


本日はこのランチコースでなく

だんなが夜のコースを予約してくれたよう

楽しみー!


だんなは5杯ペアリング

飲む気満々!


私はお酒は弱いので1杯だけ付き合い、

2杯目からノンアルコールにすることにしました


今日のメニューです!


立川 小山農園よりビーツのスッパ


蕪 ズワイガニ~コンソメのジュレ~


穴子のフリット~九条葱とハラペーニョのソース~


発酵フルーツトマトのポモドーロ

~カレッティエッラ~


黒トリュフとグアンチャーレのカルボナーラ
~ダヤリン~


ノルウェーサーモンのミキュイ
~ディル 西洋わさび〜


山形豚 ちりめんキャベツ 白インゲン豆
~カッソーラ~


ドルチェの盛り合わせ or チーズの盛り合わせ


小菓子


コーヒー 紅茶


美味しそうで、楽しみです!


スパークリングカクテル みかんと柿 1350円


まさに冬の味

みかんが濃くて🍊こたつみかんを思い出します。

癒される〜。


だんなのワインと乾杯しました





立川 小山農園よりビーツのスッパ


鮮やかな色がとても素敵で魅了されます


ほっこりするビーツ

ビシソワーズを作ってからビーツを入れているそう

手間がかかっています


サワークリームが乗ってるとは思えない

甘みがたまらなーい


トウモロコシの粉で作ったパン


ホロッホロで優しい〜甘み

めちゃくちゃ美味しすぎて

たくさん食べたくなります


蕪 ズワイガニ~コンソメのジュレ~


器も素敵だなあと思いました


蕪のパンナコッタ
コンソメのジュレ
ずわい蟹の身


まるでスープを飲みながら
蟹を堪能しているような贅沢さ

それぞれの味がしっかりとして

蟹の身もしっかり、たっぷり

パンナコッタの爽やかさが合います
コンソメジュレも濃くて美味しい


イタリアピエモンテのワイン


穴子のフリット
~九条葱とハラペーニョのソース~


長崎対馬の穴子

上にクチャイブ、柚子の香り


セモリナ粉がサクサクザクザクで食感よく
穴子ふわふわ〜からのしっかり

そのまま食べても堪能できるし
葱やソースがビリっとくるのも嬉しいアクセント
ビリビリに辛いのに上品なのはさすが!
ここのメニューは自分で作ろうとは思わないなあ
絶対作れないです!


トスカーナのワイン


濃い〜香りのワイン
1口飲んだらぶっ倒れそうな濃さ
だんなはかなーり気に入ってるよう


発酵フルーツトマトのポモドーロ~カレッティエッラ~


フルーツトマトを皮を剥いて発酵させて作った
こだわりのソース


途中工程のものも見せてくださいました

甘さから、角の取れた酸味に変わっていき
最後にフルーツトマトの甘みがまた強く出てくる
かなーり美味しいソース

チーズにも合
濃厚でパスタにまとわりつくソースが

病みつきになりました!


黒トリュフとグアンチャーレのカルボナーラ

~ダヤリン~


ものすごい勢いでトリュフを削ってて驚きました!
たまごを練り込んで作ったパスタが「ダヤリン」

食感がかなりしっかりした麺

スパイシーで、その中から感じられるトリュフが

最高に贅沢






シャキシャキしてるのは玉ねぎ?

甘くて美味しい


こってりソースがたまりません


季節のフルーツジュース 苺 900円


もんのすごく濃くて贅沢なジュース

量も多くてこの濃厚さでこのお値段が

このお店で飲めるなんて安いです!


イタリアのカラブリアのワイン


樽臭しっかりなだんなの好きなワイン


私も一口

意外と飲みやすくて美味しかったです


ノルウェーサーモンのミキュイ

~ディル 西洋わさび〜



上に塩昆布とサラダ


サーモン美味しい〜
レア加減が絶妙ですね
ディルの味しっかりのピリッと酸味のソースが合う
シャキシャキの野菜も爽やかで嬉しいです


ブルガリアのカベルネソーヴィニオン


山形豚 ちりめんキャベツ 白インゲン豆

~カッソーラ~


北イタリアの郷土料理


じっくりお肉を煮込んだのがわかるほっこり加減
結構クセがあるのでマスタードが合います
お肉のいろんな部位が入ってて違いを楽しめます

いんげん豆のほっくりした甘さが
やっぱり好きだわー。

ミミガーはコラーゲンの塊!
キレイになるかしらん?笑


ドルチェの盛り合わせ


フランボワーズのパンナコッタ
バニラジェラート
チョコレートの温かいパイ


ん!!?これは!
ピーナッツバターが入ってるー!
癖になる味
サクサクパイも美味しいし
バニラアイスと食べてもやっぱり美味しい

パンナコッタは弾力が絶妙!
やわかすぎず、固くなくめちゃくちゃ美味しいし
酸味、舌触りがまたいい
この絶妙な弾力はどうやって作るのか知りたい!

生のフランボワーズの中に
フランボワーズソースが入ってたりと
細かい所が美味しく
楽しめました!


小菓子


いつもの大好きなオレンジに
チョコレートコーティングされているやつと
胡桃にホワイトチョコレートコーティング
されてるもの





これもエンドレスで食べられそうです


ハーブティー


食後はこれにして正解!
たくさん食べ過ぎてお腹苦しくなりました!
久しぶりでもやっぱり美味しかったなあ
だんなと2人大満足です!


なんと!文字数制限でポケモンGO記事

本日書けないため、明日追加で書きます!



年末に必ず食べるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する