こんばんは


今日はクリスマスイブ!

そして当然実家なので1人!


昨日は父が毎週作ってくれと言う

「長芋と水菜のサラダ」を夕飯に作りました


さすがにイブに父とこれを食べるのはどうなの?

と思い昨日にしました。。。


後は残り物で父の好きな「油揚げ納豆包み焼き」

という質素極まりない夕飯でした。笑


肉嫌いの父との夕飯はいつもこんな感じです


だんなは本日、最近ハマっている「サウナ」を

堪能しているよう。

帰ったら一緒に行こうかな?


今日はケーキ食べるぞー!とこのお店へ!



PAPERMOON(ペーパームーン)


久しぶりのグリーンスプリングスです!


12時頃着いたら案の定ほとんど埋まっていました!


なんのケーキにしようかなあ?






バナナカスタードパイ美味しそう


ホールケーキめちゃくちゃ美味しそうだなあ。笑


パンプキンプディング美味しそうだけど

2日連続になっちゃうしなあ。笑






え?めちゃくちゃ値上げしてる?

1000円しなかったはずだけど?


ひえー!


ケーキがめちゃくちゃ値上げしたのか?

クリスマスだからなのか?


ドリンクは変わってないような?


さて、こちらにしました!


洋梨とバナナのパイ 880円

アプリコットバナナティー 770円

ダージリンにアプリコットとバナナをブレンドしました


本日も見栄えより食べたいもの優先です!笑


写真ではわかりづらいかもしれないけど

めちゃくちゃ大きいケーキで

これならお値段納得!


食べるとアーモンドのねっとりした味と

香ばしさがしっかり!


中にほっくりとした栗のようなものが入っていて

多分カスタードクリームとバナナなんですが、

そうとは思えないほっくり具合!

美味しいー!


洋梨はコンポート加減が妖艶でまた好み


ソースは少し甘酸っぱさがあり

これまたアクセントになり美味しいです!





上品でフルーティな味

その後にバナナの味もしっかりで

とても美味しい


ここお高いけど、満足度は高いんですよねー。

なので、ここぞって時にたまーに行きます!


グリーンスプリングスのツリーが

とてもキレイで写真撮ってる方たくさんいました






いろいろイベントもしてるみたい


かわいいツリーは小さい子が

一緒に写真撮ってました!


自然がいっぱいでやっぱりいい場所ですね!


さて、ポケモンGO

今日は信じられないくらい色違い祭りでした!

クリスマスプレゼントかな?

きゃわいいー!


トゲピー誕生


久しぶりに見たよ!


だから久しぶりに逃げられました!笑


たまごさっき枠埋めちゃったよー!


おさんぽおこうはイマイチ


にゃー!かわいいー!


本日のレイドは駅で参戦

8人

204秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


17球ゲット


。。。

気づくのに時間かかりました。

光った?

電気だから?とか思って

やはりマークで色違いと確信


サンダーって色違いわかりづらいですよね


パイルでゲット


弱っ!笑


さらにグリーンスプリングスで

ポケスト回そうとして間違えてタップしたら

色違い出ました!笑


そしてまた野生で!

タスクをこなそうとしたら出ました


イーブイが欲しいんだけどなー。笑


サンタピカチュウ色違い2体目です!

わーい!


その次にタップしたフリージオも色違い!!?


しかしイーブイはどれだけタップしても

色違いにならず。笑


でも色違い出まくりましたねー。


本日で55.2キロ

来週は姪っ子たち来ちゃうから

50キロは無理だろうなあ