こんばんは


今日は寒かったですねー。


若い頃は、寒いと午後まで寝ていたけど

早めに目が覚める今日この頃。


昔から「ショートスリーパー」ならぬ

「ロングスリーパー」だったので

時間が有効に使えていいんですけどね!






さらに寒いからこそ身体を動かそうと、

レンタル自転車で、国分寺まで行ってきました!


前回往復で2回乗ったので、

3回目の割引クーポンが発行されてたのもあり!

サービスうまいな!と思いました。


で、ランチはこのお店へ


胡桃堂喫茶店


「くるみ定食」美味しそうだったけど、

月曜日は「くるみカレー」でした!


なんだか美味しそうだなあ


中に入ると1階はロビーのような状態で

2階に通されました


かなり席が埋まっていて驚きました!


このお店、西国分寺にある

クルミドコーヒー」と同じ系列のお店


名前でそうかな?とは思っていましたが。

下の姪っ子出産の時、妹が生きるか死ぬかの

大変な状態で、長く西国分寺近くの専門病院に

入院していたので、よく行っていました


なので「胡桃」がウリなんです!


コーヒーも絶対美味しそうだけど、

私はコーヒーはあまりわからないので





こちらの方が好みだけど


おはぎも美味しそう。笑


いや、今日は健康的にランチにするか?


お店の中にはたくさんの本があったりと

西国分寺のお店の小さいのが楽しい感と

また違った、でも明らかに系列店とわかる

素敵なお店でした


家の近くにこんなお店があったら

絶対楽しそう!






結局、周りがみーんなこれに見えたので

これにしました!


右側のがメニューですよ!

オシャレすぎます!


ショップカードも素敵でいただきました

好きなお店のを集めるのが好きなんです!


冬のくるみカレー 1250円


結構すぐにやってきました!


ぬぬっ?

生姜🫚が効いてる?

ご飯だけでそう感じました

本当にそうかなあ?笑

ちょっと自信ないです。笑

これだけでも美味しいご飯です!


そして、胡桃が入ってるわ!

柔らかくて優しい味!

かなりごろっと入ってるのに固くないので

とても美味しくいただけます


さすが「胡桃堂」だけありますね。


カレーはペーストのような感じ

辛さは控えめだけど

スパイシーさがあり好み!


キドニービーンズなどのお豆が入っているのも

嬉しいです!

本当に豆たっくさん入ってるなあ

こんなの作れたらいいのになあー。


シャキシャキのほうれん草はオイリーで美味しい

するっと身体に入ります


ピクルスはニンジンの皮となにかなー?

酸味がほどよく、このカレーとの相性がいいです


蕪のグリルは甘みが引き出されていて

とても美味しい


唐揚げはスプーンで切れる柔らかさでジューシー

衣もとても美味しいと感じました


ゆで卵かなり嬉しいですね!

黄身が少しレアなのも嬉しいです!


お会計のやつも、胡桃でかわいいー!笑


胡桃があんなに入ったインテリア

なかなか見ませんよね






オシャレすぎる!


コーヒーへのこだわりも感じるインテリアです


個人的にはこの家具がかなーり好みでした






本がたくさんで癒されます!


久しぶりにだんなから電話があり、

今朝の仙台は起きたら一面真っ白で

雪だったそう


東京も寒いわけですね!


来年仙台に帰る時寒いかなー?


さて、ポケモンGO

たまご2ついただきました!


下に入ってギッチギチです


今手前にコダックがいるんですね!

ありがとうございます😊


1週間の報酬は


え?色違いなの?


初めて、ここから色違い出たと思うので

スクショのいい所を撮り逃しました!笑

色違い持ってたかな?


かわいいやつ出てきましたねー!


こちらも始まりました!


ランチ後にチェックすると

ぬ?上に見えるのがキュレム?


やはり!

ラッキー!駅です!


グルトン誕生


参戦!


9人

216秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット




バルチャイいつの間にか誕生


おさんぽおこうはイマイチ


なんと!

バリヤード色違い初でした!

が、どこが違うのかわからなーい!笑


今日で、8.2キロ

自転車は換算されていないので、

まあ運動できたかな?


良かったです!