こんばんは


昨日姪っ子たちが帰宅して、

私は明後日帰ります


下の姪っ子が1番大切にしている

ダッフィーの大きなぬいぐるみを

忘れて行ってしまい、昨晩大号泣しながら

寝たようで。。。


かわいそうに思った父がわざわざ

車で届けていました。


私が八王子スイーツ食べに行きがてら

届けようか?駅まで来れる?と聞いたのですが

本日は上の姪っ子の書き初めの宿題で

家から出られないとのことで。


届いて喜んだ写真が送られてきました!


さてさて、今回は2ヶ月弱実家に滞在という
別居?笑
みたいな生活をしてしまいましたが、
その間にお気に入りのお店ができました!


フジエラボ エキュート立川店


山本山系列のお店で、

おにぎりセットや美味しそうなラテのような

ものがあります。


夏にかき氷を紹介したお店です






お昼はこんなものもあるようですが、

まだ食べたことはありません。


夜パフェもあるようですが、それもまだだなあ



梅おにぎり 255円

日本茶セット 200円


温かくて癒されるおむすび


塩気がほどよく、

梅の酸味が美味しい


日本人最高!と思える美味しいおにぎりです。


ほうじ茶もほっこり!


なんと、おかわり!笑

のりの×ちりめん山椒 326円


のりのという佃煮が売っているようです


海苔の佃煮に、なんか深い味!

美味しいわあ


塩むすびも好きなんですが、

こういうのを食べると

こういうのもいいなと思います。


甘めで美味しい!


ちりめん山椒はあまりわからない?と

思ったら後味に爽やかに感じましたー!


次はだんなの妹からいただいたお年賀です


ありがとうございます!


ナボナで有名な「亀屋万年堂」のスイーツセット!


ホームラン王の「ナボナ」は

パイナップルクリーム

と、

チーズクリーム

と、

コーヒークリーム

が入っていました


今の子は「大谷翔平」しかわからないかしら?笑


いわゆる「ブッセ」というやつかな?


パイナップルは固めのパイナップルのようなものが

入っていて


チーズもチーズの固めのかけらが入っていました


どちらも結構甘め





コーヒークリームは

お!これが一番甘さ控えめかな?


固めの食感のものも入ってないかな?


他の2つと少し違うようです


軽くてパクパク食べられますが

甘いので1つでちょうどいい感じです


どら焼きは

黒糖虎焼

バター虎焼

が入っていました!


バターは人気ありすぎて即食べられました!笑

私も食べましたが、とろっとしたバターは

餡に合いますよね。


仙台の「シーラカンス最中」思い出しました!







模様がこんな感じなので

「虎」焼なのかしら?


黒糖の方は、食べるとしっかりと黒糖の味がします


どちらも生地がふんわりとしていて、つぶ餡

とても美味しいです!


かすていらは後日いただこうかな?




さて、ポケモンGO

昨日車で父と姪っ子2人とご飯を買いに行った時の

おさんぽおこう


なんだろ?

かわいいなあ


今週は50キロほど遠く。。。


下に1つ入りました


1週間の報酬はトリミアンでした!

写真撮り忘れたー!


スタンプかわいいー!

ありがとうございます!


本日のおさんぽおこうはイマイチ


レイドはいいタイミングで

昨日のパスから使用

7人

216秒残しで勝利


フェンディで「おしゃれ番長」いただきました


17球ゲット


金ズリでゲット


7人

218秒残しで勝利

「おしゃれ番長」いただきました
フェンディにしてるとなるのかしら?笑


20球ゲット


金ズリでゲット



つるつる温泉いいなあ!


イワンコあのレイドは黄昏なの?

と思うほどの人!


ベロリンガ誕生

本日は帰る荷物を用意するため5.3キロ

今週は50キロいくかなー?