こんばんは


今日は吉祥寺に行って来ました!

私の大好きな街!!!!!



立川に住んで、その後三鷹にも住んだことはありますが、23区に行くとなると少し緊張しますが、

吉祥寺まではルンルンです。笑


しかし到着すると雨が降ってて驚きました!


ランチは


セイナカフェ(Seina cafe)


吉祥寺で1番大好きなお店と言っても過言ではありません!!!!!


オープン前から並んで1番に入店しました!笑


値上げしたみたいなんですけどね。。。

正直、した?ってお値段でめちゃくちゃお得です

吉祥寺でこの価格は相当な営業努力だと思います


ただ、このお店注意がありまして、


3人以上での入店は禁止です

別テーブルでもダメです

コロナ禍からそうなってます


あと、喫煙OKなのでかなり吸う方がいらっしゃるので、

苦手な方は覚悟が必要です


私はタバコは吸いませんが、

タバコ苦手より、ここで食べたいが勝って通います!






ランチのフルセットにするとドリンクも選べます


ケーキをハーフサイズ追加しようか迷いました!


Seinaオリジナルリゾット フルセット 1170円


少なそうに見えるけど、結構あります!


んー、これこれこれこれー!

寒くなって余計美味しいよー!


トマトもチーズも濃厚で、

オリーブもガツンときいてて、

どれも強いのにバランス良くてめちゃくちゃ美味しい

とーっても安心する味

ここのランチ本当に好きだなあ


だんなが作る味に少し似てる所もあり

余計好きな気がします

どこだろう?


食後のお楽しみ!


ニューヨークチーズケーキ


シンプルに今日はこれにしました





ほどよい甘さがめちゃくちゃツボなチーズケーキ


甘さが本当に少なすぎず、多すぎず大好き!


私はだいたい何回も行くお店は2つに分かれて、

全種類制覇するか

毎回同じものばかり頼むか


このお店は間違いなく後者

絶対パスタとかも美味しそうだけど、

このセットにしてしまいます。


エスプレッソグラッセ


そして、このお店と言えば

私の中ではこれなんです!!!!!


この大きさでランチセットにつけられるなんて、

すごすぎる!

私の中でお得感MAXです!!!!!


下はめちゃくちゃ苦いエスプレッソ

上はめちゃくちゃ甘〜いソフトクリーム

ソフトクリーム本気で甘いです!


でもこの2つ一緒になるとちょうどいいんです


あー幸せ!





堪能しました〜!

今日もご馳走様です!


帰る時には満席の大人気


要注意です!


その後これまた大好きな


貴和製作所

へ!





パーツエンドとか不器用なので教えて欲しいけど教えてはくれないのかなー?

購入したもののみ持ち込み可能だから、テグスもここで買ったものでも買い直さないとなんですね。


パーツクラブか貴和製作所で学びたいなあと考え中です


その後ユザワヤもチェックしてから立川へ


エキュートの成城石井入り口のスイーツ美味しそう!


と、思ったら中で半額のが売ってた!

運がいい!笑


ショコラ・ミロワール 半額で226円


うーん、甘い!

ショコラプリンが甘めかな?

でもラズベリーの酸味も強くて美味しいな


食べてるとバランス良くなります


上の方はゼリーみたいな食感で、

下はムースみたい。


間にラズベリーたっぷり


上にはカリカリの胡桃とラズベリー


金箔が乗ってるのもキレイでいいですね


最近出かけてばかりで、ドラマが追いついてないので

明日はゆっくりしようかなー?

どうしようかなー?と考え中です!


さて、ポケモンスリープ

イーブイウィークのイーブイ率がすごかった!


今日は7体中5体イーブイ!笑


しかし色違い欲しかったけど、来ないなあー。


ポケモンGOは

いのしし?

東大和にこんな所があるんですね!


おさんぽおこうはいきなりカビゴン出て

わーい!となりましたがゾロアでした!


マッギョ誕生


旅行かなー?


この連休旅行の方多いようです


仙台の方からだったので、伊達政宗だと思って

いつもより陽気だなと思ったら

違いました!笑


外国人向けなのかしら?


旅行だー!


今日はこれ!


7人


147秒残しで勝利


「最後の一撃」いただきました


20球ゲット


パイルでゲット




ランチ食べ終わる頃に乗ってもー!笑


ガルーラも!


10人


248秒残しで勝利


14球ゲット


パイルでゲット




ロコン誕生

今週頑張ったなあ

61.8キロ

来週も頑張りたいです!