こんばんは


今日は上の姪っ子と2人でお出かけ


反抗期でめちゃくちゃめんどくさいです。笑

喧嘩になりました!笑



昨日の夜は


長芋と水菜のサラダを妹も好きですが、

父が何日も前から食べたがってるので

このお皿で3皿作りました。


主食がこれです。笑


里芋の煮っころがしも作ったらよく考えたら芋だらけ。笑

安い食材ばかり使おうとする私


姪っ子とのお出かけ用に買ったグミ


途中でこのジュースを買って一緒に飲みながら

私の行きたいフリマと

姪っ子の行きたいアニメイトへ!


2人ともご満悦!笑


リラックマのかわいいカフェがありましたが、他のお店に行く予定のためやめました





ぬおー!

すっげー値段。(言葉違い悪くすみません!!!!!)





私たちは立川帰宅後狙ってたお店に行きました


E PRONT ルミネ立川店


この写真は数日前に南口店で撮ったものですが、

ポケモンコラボをしてて、姪っ子に話したら行きたいとのことでここになりました。






メニューに


ポケモンコラボのものがない。。。


レジに行くと

あった!


けど、フードはもう2つしかない!


姪っ子がパスタ食べると言うけど絶対景品欲しいだけなので、念のため妹に確認したらきっとそうだろうと。


食べるならいいと言うので、それにするか聞いたらすると言ったのですが、お値段がお値段なのでジュースはダメ!

出てから買え!

もしくは水!と私と同意見だったので、姪っ子に再確認したらやっぱりお腹空いたから普通のにするとなりました。


子供って難しいですねー。。。






ということで、こんな感じになりました!


パンチェッタのカルボナーラ 910円


めちゃくちゃボリューミー!

姪っ子の分!

これにポテトとケーキつけるとか言い出したので食べてからね!と言って正解でした


美味しかったそうで良かったです。


ホットドッグ ポテト付き 510円


やはりパリパリのフランクフルトにパン美味しいわ!


パンが自然派な感じでいいんですよねー。


玉ねぎのピクルスが甘辛くアクセントに


フライドポテトが食べたいと言ってた姪っ子のために残しておいてあげて、残った分を食べました。


そのくらいがちょうどいい


ドリンクはこちら


オレンジジュース サラダセット 500円


値段変わらずサラダセットになるので、セットにしました。

姪っ子の分


ピカチュウとイーブイの仲良しお芋マロンラテ 990円


本当はカフェラテにするつもりでしたが、

姪っ子がカード欲しいだろうということで、こちらにしました。


大学芋は中がスカスカなやつ

こういうのよくありますよね。

どうやって作るんだろ?

懐かしい味で大学芋大好きなので嬉しいな!


その隣にはマロングラッセ!

かなり甘くてこれも美味しいです。笑


下はカフェラテかな?


生クリームたっぷりが美味しくて、

カボチャソースがかかってるよう


上のピカチュ とイーブイのクッキーは姪っ子にあげたらめちゃくちゃ喜んでました!


お目当てのカードは

ミミッキュ!!!!!

残念ながら大好きなイーブイは出ませんでした






最近ガチャ要素多くて嫌ですねー。


サラダセットにしたのについてなくて、最後に気づいてもらいに行きました。笑

トマト美味しかった!


そこから姪っ子の買いたいお菓子を買いに行って、また高島屋の一番くじとか付き合わされ、行列に並ばされてヘトヘト


帰宅したら、下の姪っ子が玄関まで迎えに来て、

チップスター大会開幕!




からの姪っ子2人と公園で鬼ごっこ、ブランコ、家でかくれんぼと死にそうです。。。笑


本気で疲れ果てましたー。


やっと先ほど帰宅。。。

また2週間後に来るってよ!


だんなは青森出張からの北海道旅行を堪能した後に、先週一緒に行ったアクアイグニス仙台に芋煮会に行ったようです

いいなあ


山形風が1番美味しかったそう!

どれも美味しそう!


かなりボリューミーに見えるけどそんなことないのかな?


さて、ポケモンGO

港区にあるんですね!


ゆるキャラかしら?


なんと!フリマ待ちでルアーからの色違い!

めちゃくちゃ欲しかったやつなのでありがたいです!


ありがとうございます!


久しぶりに姪っ子とレイド


13人


238秒残しで勝利


19球ゲット


金ズリでゲット




ヤトウモリ誕生


おさんぽおこうはイマイチ


今日で63キロ

たくさん歩けて嬉しいです!