こんばんは



昨日両親から、「高島屋がリニューアルしたねえ」と聞き、

言ってよーとなり、本日チェックしに行ってきました!



なんか入り口からして少し変わった?


おにわ?

シェア畑めちゃくちゃ楽しそう!

住んでたらやりたかった!


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


リニューアル店舗はこんな感じでしょうか?

「シャトレーゼ」がめちゃくちゃ混んでたのと、

1階のペットショップがかわいくてつい見てしまいました。





3階はナムコ


姪っ子大好きなポムポムプリン来るってよ!


いろんなキャンペーンもあるようです




てか、本気で広いよ!

クレーンゲーム苦手なのでやりませんでしたが

ガチャガチャコーナーはまだオープンしてませんでしたが、

今まで見たことない数、並んでいました!


グリーンスプリングスでは何かやるのかしら?


さてルミネへ!

ジェラートピケカフェ ルミネ立川店





期間限定メニュー

美味しそうだけど、なんだかめちゃくちゃ高く感じます!


えー、どうしよう?

割高に感じるのはなぜだろう?笑


お昼前なのでガラガラ





シックで少しカントリー調


店員さんはこちらにはおらず


席を取ってから自分で買いに行き、

戻ってきて食べるシステム





荷物置いたまま、まったく見えなくなるレジに行く不安。。。笑


このインテリア好き!


これメニューでした!

かわいいな!


バターとお砂糖のクレープ 590円

ピスタチオジェラートトッピング 240円


これにアーモンドをプラスしたのが、人気No.1メニューでしたが、

アーモンドだけで170円くらいするので、それはやめました。笑


想像通りだけど、やはりかなり小さいなあ


しかも皿盛りでなく、丸めてあるのかー。

これだけ広いイートインでも長居できない感じ。。。


アイスも小さめで少しシャリシャリした氷も入っちゃってます


とはいえ、ピスタチオジェラートの味はいい


少し粘っとしたジェラートの食感はかなーりいいです


生地を食べ始めたら!!?

めちゃくちゃ美味しい!!!!!

これは予想外!

なんでだろ?

ジャリジャリの砂糖はそういうクレープにしたからだし、

しかし甘くてもちもちでこれは美味しいわ


ボリュームもあってこれなら納得かも?


本当は「コンプレ」という野菜系クレープに、別で「ピスタチオジェラート」をつけたかったのですが、

ジェラートはトッピングのみなので、クレープの中に入れるしかないそうです。

残念。。。


少し経ったら誰もいなくなりこんな写真も撮れました


入口のぬいぐるみもかわいかったな!


シンプルなお砂糖とバターだけのクレープが好きな姪っ子が来たがりそうです!





さて、ポケモンGO

高級車かしら?


イベント開始です!


おさんぽおこうはこんな感じ


なんと!1時間も経たず終わりました!


コスチュームカイリューゲット!


ママンボウ誕生


グルトン誕生


圧倒的に5玉が多いけど


アレがカイリューだったらやりたい。。。


と待機したら


出ました!


参戦!


14人


160秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


22球ゲット


パイルでゲット


高個体値きました!

嬉しいな!


今日実装色違いもきたー!


わーい!

今日で24キロといいペースです!