こんばんは


今日は午後イチでソフトバンクに用があり、それに合わせて出かける予定



その前に仙台コーヒーフェスでランチしたい!ということで、そのくらいの時間に向かいました


向かっていたら突然だんなが、


これ食べたい!と。

ええっ?


阿部蒲鉾店

ひょうたん揚げ 300円


私は一度1人で食べたことありますが、アメリカンドッグ大好きなので、甘い衣がたまらなく好きです




しかし2人で食べ終わった後に「当たり」が出たか見るの忘れちゃった〜!!!!!笑





その後


こちらの


仙台コーヒーフェス

へ行きましたが、雨がひどい!


定禅寺通りのグリーンベルトは、雨がひどいとものすごいぬかるみで、歩くのが厳しいんです


今日もひどかった!


お目当てのパイアットはあったのですが、もう一つのお目当てが見つからず、探してメディアテークの方まで来てしまいました。


どうやらメディアテーク前に出店してたようですが、午前中だけだったようで、12時5分に到着した私たちは遅かった!!!!!


久しぶりに「あくつさんち」のパンが食べたかったのになあー。





しかしぬかるみひどすぎて、だんなの機嫌が悪くなってる気がっ。。。

私は長靴なので快適なのですが、だんなの不機嫌苦手〜。笑


そしてそのままランチ難民に。。。

1人なら適当に決めちゃうんですが、だんながいるからそうもいかない。


他のパン屋さんでも良かったけど、だんながこの天気だと食べる場所がないと明らかに嫌そう。


ダメ元で目の前の百名店に電話したら今すぐなら入れると言われ、そこでランチすることにしました!


ピッツェリアデナプレ


しかしひょうたん揚げも食べたし、あまりお腹すいてないという勿体無い状態


だんなは早々とメニュー決めましたが、私ももう一つピッツァだとかなり重そう


チョコレートのピッツァにしようか迷いましたがうーん。。。




飲み物もいいかなと思ったのですか、ワンドリンク制だったー!


しかもチャイ品切れ。。。

迷いながら食べました!





赤ワイン 600円


だんなは赤ワインとピッツァ


ピアディーナ(パルミジャーノ) 880円


私は結局軽めに食べられそうなこれにしてみました。

シェアですが。


カリカリふわっ

チーズの塩味が結構あるから蜂蜜欲しくなります

焦げも美味しくシンプル


横浜の有名店に似てて生地がとてもしっかりしてます。


マルゲリータ 1870円


だんなはマルゲリータ好き

トマトが濃くてシンプル

チーズも美味しい


しかしやっぱり平日ランチの方がお得ですね


キャラメルラテ 500円


私は結局これにしました。

お砂糖我慢してキャラメルとミルクの甘みでいただきました。


だんなといつか行ってみたかった百名店だったので今日偶然来れて良かったです!


それからソフトバンクに行って、買い出し祭り!

雨もひどく寒いので帰宅


だんなが夕飯作ってくれました!


タコライス


ご飯少なめかと思ったらかなりありました!

なぜかお腹空いてたのでムシャムシャ食べましたが、美味しかったなあー。


実はお肉屋さんの対面コーナー20%割引券をゲットしてたものの、何に使おうか迷ってたら、だんなが大量にミートソースを作りたい!とのことで、粗挽きの牛挽肉を本日1キロ購入しましたっ!


ルクルーゼから溢れそうなくらいのミートソースが完成し、それを少し使用して作ってくれたこのタコライス美味し過ぎました!


だんなのミートソースは本当に美味しいんですよねー。


来週末のラザニアが今から楽しみです!


今週末もだいぶ充実した週末でしたが、来週はだんながキャンプ

来月にはそろそろ私が東京?という感じです


いろいろやることやっておかないとなー。

楽しい週末でした!


本日コミュニティデイのポケモンGO記事はこちら↓