こんばんは


先週妹が大好きな向井理さん主演のドラマ「パリピ孔明」が始まり、妹からめちゃくちゃつまらない!と放送翌日に連絡が来ていました。


なので、今日まで観ずにいたのですが!!?


ええっ?おもしろいじゃーん!笑

と思ってしまいました。

三国志とかは正直まったくわかりませんが、森山未來さんが出てるし豪華だわ。

「モテキ」以来久しぶりに地上波で観た気がします。





確かに少しテイストは変わってますが私は観続けそうです。



さてさて、本日も歩いて仙台駅へ


いたがき本店


行きましたー!


お目当てはこのパフェ!

いつ行っても大行列なのに今日は珍しくすんなり入れました





美味しそう


フルーツ専門店なのでやはりフルーツが美味しそうです


ランチも人気なようです


いろいろありますね




私はこれにしました!



ぶどうパフェ 1210円

宝石のような輝きをもつシャインマスカットとジューシーなピオーネを使用しました。

レモンゼリー、ぶどうシャーベット、マスカルポーネ、ミューズリーで重ねた層は見た目だけでなく食べ進めるごとに様々な味と食感をお楽しみいただけます。


ヨーグルトシャーベット

マスカルポーネ

ミューズリー(ロースト)

ぶどうシャーベット

レモンゼリー

レモンのはちみつ漬け


レモンのハチミツ漬けが気になります!


上から


上のヨーグルトシャーベットがとても爽やか

その上にハチミツがのっててこってりするのもいいです


ラズベリーはがっつり凍っていてめちゃくちゃ酸味が強くかなり味のアクセントになっています





葡萄は緑の皮のものの他に黒と紫色のものがあります


巨峰のようにかなーり強いしっかりした葡萄の味がする黒紫系の葡萄と


甘ーいシャインマスカットと


どちらも味わえるいい時期ですね


その下にマスカルポーネクリームがたっぷり

甘さはなく、葡萄の味が引き立ちます


そしてシリアル

ものすごーくヘルシーなシリアルは甘いものばかり食べちゃう私にとても嬉しい朝ご飯感溢れるものです


そして葡萄シャーベットとレモンゼリー

書かれていたのでそれとわかりますが、食べると一緒に口に入るので葡萄ゼリーかと思いました

あまりシャーベット感はないです


レモンのハチミツ漬け美味しい〜!

全体的にかなーりさっぱりめのパフェの中でこれ主張してて美味しかったです!





かなーりさっぱりしてた上にミニサイズなので罪悪感なしですね!笑


さて、ポケモンGO

個体値100ゲットしてました!


4人


87秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


19球ゲット


金ズリでゲット




立川にもある宝華!

行ったのかな?


アマルス誕生


おさんぽおこうからメタング!


スカイツリーとかかしら?


このミュウツーかわいいですね!


今日で24.5キロ

まあまあまあかな?


明日はランチをガッツリ食べようかな?と考え中です