こんばんは


この前の週末にお祭りの人が多すぎて



このお店でケーキを買ってきました



セルノードゥノワ



せっかくなので限定ケーキを食べようかと

この2つで迷いました









かき氷も美味しそうです!



迷ったのはこれと



土日限定のこれ



それとここに入っていたおやつの切れ端を買いました



クラフティ・オー・スリーズ 756円

期間限定

アメリカンチェリーの季節限定タルト。

シェフおすすめの一品です。


横8.5センチ、縦8.5センチ、高さ5.2センチ


迷ってこちらのケーキにしました



クランブルたくさんに見えますが食べてみると馴染んでいます


タルト生地も食感馴染みそうに見えないのに

馴染んでいるというか、一体感があって美味しい


ここが別々に感じてしまうのあまり好きでないので嬉しいです


そして、とっても美味しいなあ

さくらんぼを切ったものがたくさん入っていて贅沢!

クニャッとしたお酒が少し効いてそうなチェリーとザクザクの生地が合うわあ


上のアメリカンチェリー🍒に

味わったことのない妖艶な酸味がついてて

その後甘くなりとても美味しかったのに驚きました

何をしてあるのだろう?

とても知りたいです



おやつセット 300円



パイ生地がものすごい大量!



甘さがあるのか聞いたらまったくないとのことで、

コンフィチュールや生クリームをつけると美味しいですよと教えていただきました


それを本日食べてみました!



材料

セブンイレブンの生クリーム

佐藤錦が完熟し過ぎて激安!

昨日販売してるお店大行列していました

あとはサダハルアオキのコンフィチュール








まずは

パイ生地を2枚並べて

セブンイレブンの生クリームを塗り

サダハルアオキのコンフィチュールを塗ります



その上に佐藤錦たっぷり!



その上に

またパイ生地を乗せて

生クリームを乗せました



そしてまた佐藤錦

贅沢すぎる!



その上にパイ生地乗せるとずれるので

生クリーム乗せてから



パイ生地!



もんのすごい大きさです!!?



横10センチ、縦8センチ、高さ7センチ

超巨大ケーキ!


ぬあー、うまー!

まずサダハルアオキのコンフィチュールうまー!

そりゃそうだ!笑







パイ生地は軽やかにサクサクでこれも美味しい!

これ売ってくれるの本気で嬉しいなあ


そこにセブンイレブンの生クリーム

少し甘めですね

しかしクリーミー感が出てとても合います


そして、佐藤錦の完熟しまくってるものがきたら

美味しくないわけがない!


これ作っても材料余ってたので、

また別々で食べました!


美味しかったですが

さすがに食べ過ぎですね

そして、やはり販売されてるものはキレイだし

さらに美味しい!

全然違いますね。笑


別日におやつセットにあったものも紹介いたします!



それぞれ300円づつだったと思います


香ばしくて厚めのパイ!

確かに欠けてるところはあり、大きさもまちまちですが美味しければ問題ないのです。


バターたっぷりで幸せ〜!


こちらは2種類入っていました


ガレットですねー。

かなーり分厚い!

バターこちらもたっぷりだわー。

優しい甘さで好みです


こちらもパイですね!

ザクザクバリバリのいわゆるパイ!


こういうのなかなか自分では買わないけど姪っ子が大好きらしく、その影響で買うようになりました


バリバリバリバリ止まりません!!!!!


さらにこんな時も!


上側の2つはバターたっぷりのパイ!

バニラアイスと崩しながら食べたい美味しさです!


下のツイストしてあるものもパイだけど食感しっかり

それはそれでとても美味しいー!

こちらの方が好み?

ココアの味がしっかりめて、ミルキーさ感じて優しいです。


このお店のもっとこってりしたかき氷が発売され始めたらまた行く予定なので、

その時におやつセットがあるといいな!


仙台もかき氷が恋しい暑さになってきたので

本日氷を作り始めました!








さて、ポケモンGO


吉祥寺行きたーい!

そのためには歩かないと!


本気で足が痛いので

明日整形外科に行く予定ですが

どこがいいやらとても迷います

予約できなかったけど大丈夫かしら?


ステキな夕焼け!


額の「や」が気になりすぎます!笑


おさんぽおこう


レイドは

10人

231秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました


19球ゲット


金ズリでゲット




今日で12キロ


痛みなしで歩けるようになりたいです!