こんばんは


昨日の夜の生放送からの9話の「VIVANT」をぶっ続けで観て、ものすごくハマっています!


最後の考察もまとめたいけど、今1番気になってるのは

長野専務(小日向さん)は今回チョイ役かと思いきや、生放送のダイジェストに疑われてから疑いがはれるまでがしっかり放送されていて、もしや別班のめちゃくちゃ偉い人?

何か関係ある?と思っています。。。


最終回楽しみです!



さて、今日はだいーぶ前から行きたくてやっと先週行ったお店のご紹介!


お店は



morc



正直外から見ると美容院か普通のお家にしか見えない!


しかし宮城県の雑誌にもよく取り上げられてるので気になっていました



メニュー



焼き菓子は私の好きそうなスパイス系が多くて



でもとりあえず今回は我慢しました!



こういうキャビネットかわいいなー!






セルフサービスなので好みのガラスを選びました



広々してて落ち着く空間です



器も素敵だなあ







荷物入れのバスケットもオシャレ



インテリアがとにかく好みです



「G」のマークで待ちました



グリーンのグラス素敵です!





葡萄と梨のグラスデザート レモンタルト添え 1400円


季節のジャムソーダ 桃 450円

自家製ジャムを炭酸で割りました




やってきましたー!

スイーツは季節により変わるけどこれと決めていました


ドリンクは相談して決めました



写真撮りまくり!



キレイですねー。



飴細工は中で砕いて一緒に食べるのがオススメと言われたので取ろうとしたら長かった!

考えられてるんですね!






まずは棒状のメレンゲとホイップクリーム

優しいわー、想像通り!


その下の巨峰のジェラートの美味しいことったら!

ビックリ!

これはまさにそのまんま!

ジューシーで美味しすぎます


シャインマスカットもしっかり甘みがあり、美味しい〜。

秋を感じますね


ホイップクリームでフルーツが止めてあるのですが、フルーツの味に邪魔しません!


生の紫色の葡萄も巨峰と思われます

長野パープルとかかな?と思いましたが小さい頃食べた懐かしい味に感じました


梨もしっかり食感

これは甘さ控えめの品種でそれもまた合います


ジェラートの下にパイ生地が忍ばせてありましたー!

これも美味しかったなあ



下の方はこんな感じ



ぬあ!

プチプチ!!!!!?

なんだこれ?

これはやはり爽やかジェラートの後なのでねっとりジェラートなのは想像通りですが、イチジク?

しかもこんなに重くなるの?

それともナッツ系かなあ?

いや、多分イチジクのジェラート!

濃厚で美味しいわ!

こりゃビックリ!





飴細工とバリバリ食べる幸せ〜。

飴細工って自分で作れるのかな?笑


ナッツもバリバリでそこに残ってた葡萄のジェラートがまた合います


おー、キャラメルのような要素も出てきてたまらなーい!

スライスアーモンドがキャラメリゼされてるんだわ!



カットされた甘みのない梨がここからも登場

甘みがないのが他と合う秘訣なのかもしれません!



ええっ?

その下の緑の苦いムースはなあに?

もう終わりかと思ったので驚きました


抹茶かな?


飽きさせないなあ〜。

いやー、幸せだわ〜。


プルンプルンで食感よく夏の終わりだなあ、秋も近いんだなあと思わせるスイーツ


さらにその下から葡萄のコンポートも出てきて、夏から秋への移り変わりを表したようなグラスデザートでした



レモンタルト





うわ〜、優しい〜、何これ〜?

バターがたっぷりだけどとーっても優しい味で驚きます


酸味のあるものがサンドされてるけど何かしら?

フルーツ?

気になりすぎます!

レモンタルトだからレモンなのかな?と思いつつもっと酸味が強め

色がベージュなので何かわからないけど、多分レモンですよね。


クランブルのような食感もよく、やはり酸味がアクセント!

めちゃくちゃ美味しいです!



3種類のフルーツから選ぶのですがもうすぐ終わりそうな桃にしました。



よーくかき混ぜてと言われたのがわかるくらい混ざらない!笑


でも自家製の桃コンフィチュールはやはり美味しいなあ


梨と迷いましたが、そろそろ終わる桃をチョイスしました


蒸し蒸しな日はソーダ割りがいいですね。


このお店とっても美味しくて噂通りでした!

また行きたいです!


今日は

北海道のカボチャ

甘くて甘くて最高なやつと


栗を食べました!


秋ですねー。


TIGRESS(ティグレス)小倉餡

ガトーフェスタハラダ


だんなが会社から持ち帰ったお土産もいただきました


横7.5センチ、縦5センチ、高さ2センチ






重めのパウンドケーキ

だんだん秋になるとこういうのが食べたくなりますよねー。


しっとりした上品な生地が美味しいスイーツ!

しかも見た目洋菓子なのに、餡が美味しい!

小豆も美味しい!


ガトーフェスタハラダはラスクのイメージしかなかったので意外でした。


さて、明日は歩くかなー?


さて、ポケモンGO

こちらが終わり


ヌメラゲット


かわいいー!


今回は2つたまごもらえました!


下に入ってギチギチ


キレイなんだろうなあ


強いシャドウカビゴン欲しいなあ


すごい名前ですね!


ぐんまちゃんだったかな?


今日はレイドできず、0.3キロしか歩いてない!笑

昨日、一昨日歩き過ぎて足が痛いので今日は休みました

明日から歩けるかなー?