こんばんは


今日も姪っ子たちの相手でヘトヘトな1日



まずは先日母と上の姪っ子と池袋に行った帰りに寄ったお店を紹介します


お店はエキュート立川にあるこのお店


フジエラボ エキュート立川店


いつの間にかこのお店できてました!





メニュー


かき氷が気になります





おにぎりも気になります!


まずはこんな感じ


おにぎり 鮭 286円


おにぎり好きな姪っ子

お米にこだわりありで、ここのは絶対美味しそうなので気にいるはず!と思ってたら、鮭がめちゃくちゃ美味しいと!

喜んでくれると嬉しいなあ


おにぎり+日本茶セット

梅おにぎり 255円

八女茶 200円


私はこんな感じ





うっわ!

めちゃくちゃ美味しい!

想像以上だった!

これはいいな。

少しだけ、でもちゃんと食べたい時にめちゃくちゃいい店!


塩気強めの梅?塩?

低血圧の私には嬉しい


もっちりしたお米もおいしい


梅もたっぷり入ってて、海苔もしっかり美味しい!

さすが「山本山」系列


注文前のイメージよりおにぎり大きいのも嬉しかったなあ


沢庵苦手だけどここのは食べられた。笑

胡麻が和えてあり美味しいです


今日の緑茶にしたら「八女茶」とのこと

すっきりしておにぎりに合いましたー!


甘いご飯には緑茶ですよね!


抹茶かき氷 850円


母はこれだけ食べて、私はおにぎりセットの後にこれを食べました!


氷じゃない?

甘ーいお酒のような甘酒みたいな面白い味

これはこれでいい!

かき氷じゃないみたい!

牛乳が混じってるのかな?


粒あんもアンニュイな味で美味しかったです。


このお店また行きたいなあ


さて、今朝は姪っ子たちのためにパンケーキを作ってあげました!

焦げた!笑


ピンクのお皿には「りんご型」あり!

下の姪っ子が喜んでくれました


くまの形のやつもあり


下の姪っ子がスカート型ーと作ってました


かわいいかしら?笑





昨日セリアで買ってきた水鉄砲と的

お庭で水着で水鉄砲パーティーを楽しみにしている姪っ子2人!

的をつけて誰かの的が全部色が変わったら終わり!

めちゃくちゃ走らされた上にビチャビチャになったー!


最後は水鉄砲使わず、バケツで水の掛け合い!

途中的を乾かす時にたくさん水分補給したりしましたが、暑い暑い!

顔がヒリヒリするほど日焼けもするしでかなーり長時間頑張りましたー。


その後夕飯の買い出し、夕飯作って、といろいろしてやっとゆっくりできると思ったらかくれんぼしようとか辛すぎるー!笑


かなーり体力消耗した1日でした。







だんなはベトナム旅行満喫中

すごい電車


寝台列車を楽しみにしていたようです


列車の中のこれ美味しかったそうです


ホテルもすごっ!


目の前海で楽しんでるみたい!

プールに行く前に電話もくれました!


海外旅行行けるようになってなによりだねー。


ちなみにだんなはベトナムの人に普通に現地の言葉で話しかけられて困ってるようです。

さすが、濃い顔族のだんな。笑


さて、ポケモンGO

私の好きな絵だわー


海の近くいいなあ


新潟は鯉が有名なんですよねー。


長野の月?


昨日のパスでレイド

5人


156秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット




立川のどこだろう?

伊勢丹の周りとかにありそう


夜映画いいですね


今日で34.7キロ

明日で50キロ行くかなー?

微妙です