こんばんは


東京に来て10日目

ということは、姪っ子たちが来て10日目


そろそろ帰るかと思った妹と姪っ子たちとららぽーとに行くことになった私。笑


とりあえず朝ご飯はバナナととうもろこしを軽く食べてから、まずはこのお店へ


京都宇治 茶想もりた園 ららぽーと立川立飛店


メニューは見なくても妹と私の食べるものは決まっています


抹茶金時 1150円


大盛りでこのお値段はこのご時世嬉しい


練乳はかき氷へ

小豆は


白玉とやはり食べます


最高に美味しい〜!


下の姪っ子がバニラと抹茶のハーフジェラート食べてたのを


投げ込まれた!!!!!

美味しかったけど。。。

やめようね。。。笑





外の遊び場はまた暑いので自己責任で使用になっており、私が触って許可を出したり、出さなかったり。

鉄板のような滑り台がありそれはものすごい熱くて絶対無理でした!


姪っ子の日焼けがひどいのでなんとか中に連れ込み、今度はフードコートへ

みんな食べるものが違うのでその間下の姪っ子と遊ばさせられる私

食べ終わるのを待ってるのに携帯ゲームしてるのかなかなか食べ終わらない上の姪っ子。

そんな歳ですねー。


終わってからみんなでゲームセンターへ


私がアプリ会員なので輪投げみたいなゲームでお菓子をもらう姪っ子


無料フォトブースで前回ゲットした1番左の紫色のくまさんを含め写真撮影


下の姪っ子が大喜び


店員さんが姪っ子の欲しがった水色と紫を大量に動かしてくれて、妹が水色と紫をたくさん取ってくれました







小さい頃よく私と妹もゲームセンターで遊んだなあ


今じゃお金がもったいないと思うけど、子供がいるとこういう所に来るのが当然なんでしょうね

子供はこういう所に来たくてお出かけするんですものね。


それからサンキューマート、セリア、本屋、トイザらスと付き合わされ、3人の誰かを探すのに疲れ果てる私。。。

妹もどこかに行ってしまうのでツラい。。。笑


夕飯は

ドンク

でイートイン




簡単に済ませることにしました


私はこんな感じ





燻しベーコンとイタリアンポテト(ラクレットチーズ風)



燻製されたベーコンの味がしっかりで美味しい

ポテトもほっくり


明太子フランスも迷ったけど、明太子が見えず断念!





バターラスク


砂糖とバターがたっぷりでもちろん美味しすぎ

だから太るかなー?笑

ガリガリでかなり硬かったけど美味しく全部食べちゃいました!


アイスカフェラテ


苦めだけどラスクがかなり甘いのでガムシロップいらず。


このくらいでちょうどいいかも?


しかし毎日疲れ果ててます

明後日帰宅するそうですが、五十肩の肩がはずれそう。笑


その一週間後?10日後?にまた来るとか!!?

友達と出かける宣言しておきました。


あと早く寝て欲しい。笑


さて、ポケモンGO

おさんぽおこうは車で


プロトーガ誕生


プロトーガ誕生


かっこいいなあ


ららぽーとはいいレイドが乗らず17.2キロ

疲れたよー。

明日はどうするかー。