こんばんは


妹と姪っ子たちが長くいすぎて体調悪くなってきたので、今日は数時間ひとり時間をもらいました。笑


母もお出かけ、父は自室でテレビとみんなかなりまいってます。。。笑


1人でランチだー!


エミリーフローゲ本店


毎回お決まりのこのランチ!





プリフィックスランチ 1800円


ケーキからも選べるけど今日のパフェを聞いたら苺ですってよ!





店内は右側のソファ席に人がたくさんいたので、少し離れたこちらにしました


やってきました!


メロンのサラダ


シャキシャキ野菜のサラダはやはり美味しい!

ドレッシングも酸味だけでなく少し甘味もあったりと好み

アーモンドが少し大きめで大きすぎず入ってるのも好み

しかしレタスのシャキシャキ具合がものすごいなあー。


メロンが甘すぎてうますぎた!

デザートで出てきてもものすごく嬉しい感じ

これ最高!


カッテージチーズもおしゃれで最高です





蕪のポタージュ?

かな?


野菜の味が濃厚で、でも夏にピッタリの重すぎないポタージュ

ダクダクしていながら身体に良さそうで最高です





ベーコンレタストマトサンドイッチ


このお店のこのメニューは20年くらい前から大好き。多分。笑

ジューシーでパンも美味しいんだろうなあ

ハムも安くなさそうな味がする。笑

バターもたっぷり感じられます

美味しい!


デザートきたー!


美味しそうー!


上からの図





いちごのパフェ


練りたてジェラートが甘くて冷たくて美味しい!

苺のソースが酸味効いてて合います


苺のマカロンも嬉しいなあ!

結構ゴリゴリなやつです


その下に少しダマダマ感じるスポンジだわ!

てか、苺のケーキが出てきたのか!

すごい!


ここのフレジェはとても美味しいのでそれが入ってるのは嬉しいな!


ん?ミルフィーユの生地が入ってた!

ミルフィーユだった!笑

生地が香ばしくて美味しいなあ


一番下に生の苺とソースが入っててとても美味しい!


アイスカフェラテ


ここのは少し苦めなのでガムシロップ欲しくなるけど我慢!

パフェ甘い物食べてますしね!

やっぱりここのは美味しいな!


パフェが当初より小さくなりましたが、お客さんの要望でそうしたそう。


確かにこのくらいがいいのかも?


その後セールや古着屋さんを見たりと姪っ子一緒だとアニメイトとかばかりに付き合わされるので自分の好きなお店を見て夕飯を買って帰宅


その後は遊んでいます


今週には帰らないと2週間以上いることになるのでさすがに帰るかな?


昨日母の日のプレゼントをみんなであげて、1人1枚づつばぁばにポストカードを書きました

みんなイラストメイン


下の姪っ子はいつも髪の毛乾かしてくれてありがとうの絵!笑

ベッドに乗ったまま乾かしてもらってる姪っ子の絵がおもしろかったなあ


上の姪っ子はもうすんごいアニメな世界のばぁば

めちゃくちゃうまいけど、やはり撮らせてもらえなかった

そんなお年頃

勝手に掲載したら怒られます!笑


妹は家族で可愛がったチワワのクッキーのイラスト


私はカーネーションを持ってるくまさんに、プレゼントがスニーカーなので「ハーフマラソン一緒に走ろうね!」と書きました。笑

今の所断られてますが運動好きの母を誘えるかな?笑


さて、ポケモンGO

やっと最高の相棒に!


レイドは3人


188秒残しで勝利


4キロで「お散歩隊長」!!?


18球ゲット


金ズリでゲット




こちらが終わり


アマルスゲット


こちらも終わり


チゴラスゲット


アマルス誕生


おさんぽおこうもイマイチだなあ


ダンバル誕生


プロトーガ誕生


可愛いイラスト!


先日立川駅前でレイドした時にフレンド申請来た方のうちの1人

吉祥寺の方かしら?いいなあ


今日で10.4キロ

今週はかなり厳しそうです