こんばんは


今日はなんだかどんよりな仙台

明日にかけて雨がずーっと降ってる予報


でも夕方まではそんなに降らないと出てたので出かけたら案の定降ってきました。


今日はガッツリランチにしようかとも思っていたのですが、まだお腹が痛いので軽めにすることにしました。


お店は


Ball Park(ボールパーク)


パンケーキが有名みたい


何度か行ってみようとしたらいつもお店の外まで並んでいたのですが、雨でなのか今日は空いてたので入ってみることにしました







お店に入って席に着くなり「パンケーキなら今すぐ出せます」と言われて、店員さんつきっきり。汗


まだメニュー見てないのにすごいプレッシャー

多分焼いちゃってタイミング的にお客さん来なかったんでしょうね。。。


ランチとのセットも迷ったのですが、量がイマイチわからず

聞いてみたらハーフサイズでもないからかなり量あるけど食べられるならとのこと。


いつもならあまり迷わないのですが、横にずっと立たれると焦って余計時間かかります。汗 笑





ドリンクも迷うなあ


注文してからランチメニュー見ました

どうだったんだろう?汗 笑


小倉ホイップパンケーキ 1250円+税

アイスカフェラテ 550円+税


せかしただけありパンケーキ1分くらいで出てきました。

ドリンクの方が時間かかったくらい。笑


分厚いパンケーキ2枚です!

ホイップクリームはエッグスンシングスに負けてない量!


おお!

ふわっふわ!

口の中でここまでとろけるパンケーキは初めてかも?


ホイップクリームがシュワシュワだからそう感じるのかな?


かなりミルキーで甘いけど牛乳っぽいので嫌じゃない

美味しい


あんこも大好きなのでねー。

と思ったら豆がしっかりしてて和菓子に使うような結構本格的なやつで想像以上に好きなやつだった!


食べてると口の中で溶ける感じがなくなってきてしっかりめになってきた

できたてのみ何かあるのかしらー?

知りたすぎる!!!!!


アイスカフェラテは、結構苦めな本格派

ガムシロップ入れたかったけどパンケーキと食べたらちょうどいいから我慢!


私の後にぞろぞろ入ってきたのでパンケーキ焼くのにも時間かかるから多めに焼いてるんでしょうね。


美味しいパンケーキでしたが、最近やはりお値段高いなあー。


他にも気になるお店まだまだあるのでたくさん回ろうと思います!




今日はその後、明日外に出られるか怪しいので食材の買い出しや、だんなのご両親へのプレゼント見に行ったけどいらないものあげてもなあと迷いに迷いました。




以前プレゼントした手拭い喜んでくださって、今回の旅行でも使ってるみたいだけど、だんなが全然聞いてくれないからなあー。


何にしよう。。。

結局決められず、自分の欲しいもの見てた!笑


傘って使わない時邪魔ですよね

これ↓めちゃくちゃ欲しくなりました。笑




ルートートさすが!


しかし今日は買うのを我慢して、無印良品でセール商品お買い上げ!


定価から300円になり、その後なかなか値下げしないものの、いつかこれも他のマスク同様99円になるに違いないと待ち続けたリネン混マスク!

99円でお買い上げ〜!笑




いろいろ洋服とかも安くなってましたが、前々からチェックしてたマスクだけ購入しました!


今朝のトウモロコシも美味しすぎたー!

この粒の大きさ!

旬なうちにたくさん食べないと!


だんなとご両親はなんと!グランピングしてるってよ!

すごっ!

日曜日に仙台に戻ってくる予定のはず。

明日は大雨の予報なのでなにより!

楽しんでいるようで良かったです!







さて、ポケモンGO

今さらシミが気になって仕方ない私はこの湯に顔ごと入りたい!!!!!笑


いい写真!

すぐ近くに住んでたので懐かしいなあ


イベントが多すぎてまったくわからない!笑

次は何なのか?


おさんぽおこうはイマイチ


カブト誕生


パンケーキ後に終わりかけレイド駅前で発見


大丈夫かなあ?


4人


162秒残しで勝利

2人で勝てる?


「最後の一撃」いただきました


20球ゲット


金ズリでゲット




今日で64.3キロ

今日もお腹ゴロゴロと雨で走れず

明日も雨で明後日だんなが帰宅

しばらくジョギングあくと辛くなるかなー?

それまでに膝が治るといいな!