こんばんは


今日から結構長く、だんながご両親と一緒に北海道旅行です!


だんなのご両親は昨日から仙台入りしているようで、我が家に泊まらないのか聞いたら金婚式かな?でホテルに泊まってるとのこと。


だんなの車でフェリーで行く予定なので、その前に我が家に一度寄った時にご挨拶することにしました。


が、仙台駅着いてかき氷食べた後にだんなから連絡来てるのに気づいた!!?笑


お昼一緒にどう?とのことで急いで向かいました!


粥餐庁(かゆさんちん)

漢字合ってるかな?


エスパル仙台の地下にあるお店で、実は前々から気になってたのでとても嬉しいです!



だんなのご両親はホテルでモーニングビュッフェ食べてきたとのこと。

私もかき氷食べちゃったから実はちょうどいい量!笑


お粥美味しいといいなあ

中華街行きたい!




カロリーが書いてあるのも嬉し過ぎます!


平日ランチはセットもある!




お!みんなこれにすることにしました。


お粥はみんな

蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て


だんなのご両親は

プリプリ海老わんたん麺


だんなは

コクうま濃厚ごま担々麺




私は

蒸し鶏ときのこのサンラー麺

にしました!


私のです!


私は薄味かな?と感じたのですが、だんなとご両親は濃いと感じたよう。笑

私の母が東北出身で私の味付けも濃いからかな?


私的にはカロリー控えめなのがわかりつつしっかり美味しく、お肉も食べられて香味野菜がたくさん食べられる嬉しいお粥でした!


梅肉の酸味がまたクセになる味でたまりません!





こちらもさっぱり酸味がありとても美味しい!

蒸し鶏という低カロリーながらお肉が食べられるのも嬉しい所


とろみのあるスープも美味しいです!


少し甘めの杏仁豆腐はお母さんの分も食べることに!

きゃー!笑


肉まんはあまり好きでないのですが、これはサイズが小さいのと皮がほんの少し甘くて食べやすかった!

驚きです!





ここからだんなが宮城県の食材をみせたいようでエスパル内のスーパーへ


お母さんが甘いものを買いたいと言うので、私の美味しいと思う店を!とエスパル地下で言われて、近場で見つけた喜久水庵で喜久福を買うことになりました!






お母さん8個も買っててビックリ!

旅行前にそんなに食べるのかと家に着いてお茶漬け淹れたら、まさかの私にくれるやつだったー!!!!!


ずんだをいただこうとしたら、だんなが感激してるので取っておくことにして


限定商品ぽいのにしました。

だいたいこういうのは定番より美味しくない。。。と思ったらしっかり美味しかったー!笑


驚くほどチーズがダンッ!と入っていて主張しており、めちゃくちゃ美味しいぞ!


まだまだたくさん冷蔵庫にー。

私も本当は呼ばれなければ珈琲か何かお土産にと思ったのに買う時間なかった!!!!!


帰宅までに選ばなくっちゃ!


宮古島のお土産までいただいてー!

ありがとうございます!


夕方送り出し、今頃フェリーの中ですね

楽しめるといいなあ

楽しんで来てねー!


その後今日は遅い時間にジョギング



1ターン目


2ターン目が意外と好調で少し距離のばしました

足の裏ビリビリですがいつもより走る姿勢が楽になったような?

その割には速くなってないですがいいことです!


明日は一日中雨予報で無理かなー?


さて、ポケモンGO

キレイだわー


タツベイ誕生


久しぶり!


CP高めなので迷って金ズリ


案の定。。。笑


悔しいー!笑


え?カビゴンやってるの?


1人で勝てる?


74秒残しで勝利


13球ゲット


パイルでゲット




ファイヤー最後の1体でした!


カメックスの帽子かわいい!


バルキー誕生


おおっ!光ったー!


これは嬉しい!


オムナイト誕生


今日で78キロです

明日以降どうしようかなー?