こんばんは


今日は珍しくだんながランチはここです!とお店を指定してきました。


というのも、少し前にだんなが1人で食べに行ったらかなり美味しかったそうで!


私も気になってたと話したのでここに決定していたそうです。


しかし到着まで相当歩きましたよー。

今日はウォーキングデイです。笑


とんかつえんどう





行列できてるんじゃない?と話してたら私たちが1組目

ちなみにオープン時間ピッタリに着きました!


しかし食べていると電話がジャンジャン鳴ってあっという間に満席になりました!


平日のランチ以外は全部あるとのことで


カニクリームコロッケも大好きですが、やはり初めての私は定番ものが1番ですよね!


だんながビールまで注文してました


ドレッシング、ソース、醤油、七味


とんかつをお塩でいただくお店です!

楽しみ!






黒ラベル 650円


麦茶で乾杯しました。

汗だくだったので美味しいわあ


さてさてやってきましたー!


私のは

周年限定 上ロース(110g)&ヒレ(60g)定食 1500円


だんなのは

上ロースかつ定食(200g) 1800


豚汁かなめこ汁が選べて2人とも豚汁にしました。


こちらがだんなの。

ピンク色のお肉の見せ方が素敵です


私のボリューミーだわ!


こちらもピンク色!





ロースかつ

弾力のあるお肉にしっかりとした食感


塩竈の藻塩がかなりパンチありますが、それにも負けない!


サクッとしただけでなく軽ーい衣がたまりません


伊達の旨塩だとやんわりとした塩気

上品な味になります


ゲランドの塩が1番しょっぱい

でもこれも合いますね


ザックザクの衣本当に軽くて美味しいなあ

お肉も軽く感じる不思議


ヒレかつは

弾力がありながら柔らかい!

やっぱりヒレかつ好きだわー

ヒレかつには伊達の旨塩が合う気がします


ソースでも食べてみましたが明らかに塩の方が美味しかったです


粘り気のあるみずみずしいご飯

しかしさっぱりしていて、とんかつに合うように炊かれている気がします


キャベツのドレッシングは梅でさっぱり!

とくにジメジメしてる今日最高


お漬物も懐かしい味


んー!ん?

え?

豚汁美味しすぎる!何これ?

生姜がほんのり入ってるかな?

うわー、温まるー。


食べていくとどんどん芯のピンク色が薄くなり、食べながら火が通っていくので味が変化するのも楽しい。


普段私はとんかつを自ら食べることはまずないのですが、ここはまた1人でも来たい!と思いました


ちなみにだんなは仙台だともうここにしかとんかつは来れないかも?と言うほど気に入ったようです。笑


美味し過ぎました!

ご馳走様です。






向かいに「バードマン」という昼はラーメン、夜は焼鳥屋さんがありめちゃくちゃ気になったのですがメニューなどまったくわからず。


気になり過ぎました


ヒロシさんをこのポスターに起用する仙台市素敵です!

ホストみたいなキャラも好きでしたが。


このお店も向かいにあり気になったのですが、現在営業しておらず


ポケストのこの説明を読んだら余計気になりました


気になるお店この辺多いなあ


そこからかなーり歩き回って定禅寺通りへ


Adoさんのコンサートしてたのかな?


今日は2人ともモンベルのサンダルで15キロも歩いたら足の裏痛過ぎて、指もむくんで指輪が取れないほど!


疲れ果てて2人とも椅子で少し寝たよう。笑


夜は簡単に酸辣湯麺!

私が少なくして!とお願いしたので、青梗菜と、家にあった卵のみで作ってくれたら美味しかった!


ちなみに昨日はランチ食べ過ぎて夕飯ひとりだったので、カブトムシのような夕飯をモリモリと食べました。笑

これも美味しかったです!


今月は私の誕生日があるので、誕生日プレゼント1つ目をまず買ってもらいました。後日ご報告


そして、2店で迷っていた誕生日近くのランチのお店

延々迷って決めたお店は予約でいっぱい!!?

もうひとつも行きたかったのでそちらを本日予約しました!

楽しみすぎる〜!


今週はだんなのご両親が仙台に来て、翌日からだんなと3人で北海道旅行に行くそうで。

仙台も北海道も楽しんで来て欲しいです!


さて、ポケモンGO

スコールか雪原の高個体値が出たので


進化させました!


おさんぽおこうはイマイチ


ワンリキー誕生


仙台駅からいつも遠目に見てたこのジム

本物が見れました!

写真を撮り忘れましたが楽天イーグルスのはちまきしてたような。笑


だんなが髪を切る間にレイドをすることにしました


シャドウプテラゲット


参戦!


20人


244秒残しで勝利


14球ゲット


金ズリでゲット




ヒドイデ誕生


ツボツボ誕生


なんと!今日で90.2キロ

疲れがどっと出ましたー。


でもたくさん歩けるのは嬉しいです!