こんばんは


今日はだんなが飲み会で夕飯いらないので、お昼をガッツリ食べることにしました。


お店は


ビストロアンコール


11時半オープンに合わせて一時間以上歩いてぴったりの時間に着いたら入れました!

結構予約の方が多かったので入れて良かったです。


外の看板


ランチメニュー


夜のメニューかな?


美味しそうだなあ


テイクアウトもしているようです


ドリンクメニュー


私は

A 1800円

スープ コーンポタージュ

前菜 鶏白レバーのムース

主菜 特製ハンバーグ マスタードソース

自家製デザート盛り合わせ

アイスティー

にすることにしました。


周りはお友達と2人以上で来ている方が多く、Bか Cのコースが多かったように感じました


すぐに出て来ました!


スープ コーンポタージュ


めちゃくちゃ美味しいわ!

とうもろこし食べた時のシャリシャリする食感もきちんとわかる!

粒々を少し残してあるんですねー。


甘みもたっぷりでとても美味しい!

これは絶対美味しいお店だわ!


前菜 鶏白レバーのムース


迷わずこれを選びました!


シャキシャキでほんのり酸味のきいたサラダ

これまためちゃくちゃ美味しい


レバーのムースのクセが結構強いのが好み!

美味しいわあ

食べ終わった後に思ったけど臭みまったくなかったなあ

そのくらいなかったです。

美味しすぎました


さっぱりしたサラダにとーってもよく合う


ジャキジャキしたキャロットラペはフェンネルのような味が!

ハーブ好きなので好みです。


シンプルながら外が香ばしくて粉の味がしっかりする美味しいパン

甘みなはし


サラダの器のハチミツをつけて食べるのをオススメされたのでしてみたら、こってりしてこれまた美味しい


レバーのムースの量がとても多くて嬉しすぎる!

なので、いつもはしないパンの上に乗せて蜂蜜をつけて食べることもしてみたら絶品!


美味しかったなあー。


4人席の他にこういう2人席や、カウンターもありました


主菜 特製ハンバーグ マスタードソース


ナイフで切るのに結構重量感のあるハンバーグ

肉汁は出ないタイプ

中に凝縮されてる感じかな


マスタードがガツンときいててお酒が入ってるかと思うような感じがしました?

入ってるかな?

なのでマッシュポテトと食べた方がしっくりきます


めちゃくちゃ美味しいぞー!


最後に思いましたがハンバーグをフランベしたのでハンバーグがお酒強めに感じたのかな?

お酒弱いのでかなり敏感なようです





野菜はスナップえんどう、ズッキーニ、ブロッコリー、ロマネスコ、金時人参、紫大根で合ってるかなー?


紫大根?の甘みが存分に出されていてとても上品

蒸したのかな?

ほっくりしてながらジューシーさもありとても美味しいです


ブロッコリーも甘く、固めに仕上がってます


ズッキーニもロマネスコもみずみずしい!

野菜が美味しい幸せですねー。


金時人参は固いくらい!

だけど食べてるとホクホクしてきて絶妙な固さだったのがわかります

甘くて甘くてたまらん!


スナップえんどうは甘くてやっぱり美味しいなあ

旬ですね!





おかわりもらってしまった!笑


そして案の定マッシュポテトの残ったのと全部食べちゃった!

太るなあ〜。

でも美味しい!笑

食べてたらパンの甘味を感じてきました


この時点でかなりお腹いっぱいですが、デザートもつく幸せ!

スイーツ好きだとランチの他にデザートも頼みたくなるのでとても嬉しいです!


自家製デザート盛り合わせ





ニューヨークチーズケーキ フランボワーズソース

バジルアイスクリーム


チーズが濃厚ねっとりで、甘さがまるでないチーズケーキ

下のクッキー生地がザクザクしてここの食感もいい

甘くないのにめちゃくちゃ美味しい不思議

フランボワーズも濃厚でとても合います


バジルだわ!

あのクセがそのまま出ててその後にミルキーな感じがほんのり

最初の一口ビックリするけどだんだん甘くなり中和されるのがおもしろい


塩バターキャラメルプリン


塩がかなーり強いです


ブルンブルンした弾力強めのプリンにジャリジャリしたお塩!


ここのお料理はアクセントがガツンときいてるものが多い気がします


全体的に甘さかなーり控えめなのにスイーツ大好きな私も大満足のスイーツが嬉しい


アイスティー


アールグレイでさっぱりなのがデザートに合います


このお店満足度かなり高いです!

結構仙台駅からは遠いのですが、だんなともまた行きたいなあ


お店の近くに図書館があるのでまた行きました!

その図書館家の近くにあったら最高なのになあ


この前借りた2冊を返して、2冊借りました



スパイスごはんの本は今日返しました

真似して昨日作ってみましたがなかなか美味しい!

アレンジしてまた作りたいです



「ひとりぶん」シリーズかなり気になっています

スパイスは瓶に入ってるので作りやすいんですよね

この本欲しいなあ



この本も欲しいのですが、先日借りてきていてまだ借りています

何か作ってみようかなあ?と考え中


少し座って読んだりもしたり。

居心地のいい図書館です!


さて、ポケモンGO

おさんぽおこうはイマイチ


色違いならず


レイドは朝からずっと見てるけど5玉なかなか乗らず


スナバァはこれになるのかー!砂場の家ですね!

かわいい!


いいタイミングで始まったので参戦


14人


210秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


17球ゲット


金ズリでゲット




アマルス誕生


今日で26.8キロとかなり歩いていいペースですが、レインシューズが合わずに足が痛い〜!

梅雨明け早くしないかなー?笑