こんばんは


今日は大雨のため、家から出ないで家の中で大掃除をしていました。


だんなが夕飯の材料も買ってきてくれて助かりました〜!

そして、先日晴れた日に出掛けておいて良かった!


今日は今週の

マツコの知らない世界

を観て、食べたくなったコーヒーゼリーの話題からです!


まずはマツコの知らない世界でも当然のようにオススメされていた


カルディコーヒーファームのコーヒーゼリー


実はテレビ放送前に購入してました!

別のものを買おうとレジに並んでたら、前の人もその前の人もこの商品だけでカゴをいっぱいにしてたので、めちゃくちゃ気になり購入しました。





開けるとこんな感じで、コーヒーゼリーの他に粉砂糖とミルクがついています


食べてみるとなるほど!

これ美味しい!

珈琲が美味しいんだなあ

喉越しもいい


そして、ハート型になった。笑


ミルクと粉砂糖使うのもまたいいなあ

粉砂糖のジャリジャリ食感がいいんだなあ

ミルクのコク?もいい。


結構甘くて、甘さ的にはミルクだけでいいかな?という感じだけど。。。

夕飯食べた後だからというのもあるかもしれません。

粉砂糖全部使うと最後の方は甘過ぎてしまいました。

自分で加減しないとですね

もう一つ冷蔵庫にあるので楽しみです!




もう1つ紹介するのは


セブンイレブン!

先日公園で食べました!


とろけるコーヒーゼリー 259円


上に生クリームタイプです


大きさはカルディに比べて一回り小さめ


むっちりしててうまっ!

コーヒーの苦味が爽やかで上の生クリームの甘さもスイーツ好きな私にピッタリ!

喉越しも最高


コーヒーゼリー普段はあまり食べないのですが、ホノカコーヒーのも気になってるし、暑い時期にいいですね。


そのついでにカルディコーヒーファームの好きなものをあと2つご紹介

私の大好きなかき氷!


に使える

紅茶シロップ!

カルディのはもうかなーり好みで。


なんと!気に入り過ぎて去年買ったのを1瓶取ってあります。

今年も使って家かき氷するぞー!






甘さはいろいろありますが、私は断然「加糖」

買いだめしたい美味しさです!


あとはグレープフルーツの缶詰

これもカルディ!


こんな感じで


おお!

これ美味しい!


甘みとかまったく加わってなくてジューシー

皮を剥く手間も省けてとてもいいです


いくらだったかなー?

かなり重かったんですよねー。


持ち帰るのは大変でしたが、ものすごくオススメです!




さて、ポケモンGO

今日はレイド出来なかったー!

築地市場かな?

楽しそうだなあ


今日は勾当台公園の方に行かれたようですね

長い仙台旅行?かな?


ということで、たまごも割れず、おさんぽおこうもできず32.2キロという厳しい状態です。


明日はだんなとランチ楽しみです!