こんばんは


今日の朝ごはんは焼き菓子!


先日ホームパーティーに招かれた時にお土産にこのお店のケーキを持参しました


カズノリイケダ




このお店、ひびや割れの入ったマカロンを廃棄しないで売ってくれたりととても親切なお店


ケーキを包んでもらうのを待つ間、焼き菓子コーナーもチェックしました


めちゃくちゃ美味しそうで今度実家へのお土産にいいかも?と思ったり


クロッカンショコラとかも美味しそう!


ポイントカードの列が溜まるとクッキーをくれるサービスもあります


美味しいんですよねー




パウンドケーキのようなものの小さいサイズもあったり


コンフィチュールもいつかと狙っています!


特にパッションフルーツ美味しそう!


ケーキがそろそろできそうかな?とレジの近くに行くと!!?


まさかの「訳ありお菓子」が売ってました!!!!!

これは自分用に買うしかない!

しかも200円て!


ということで、私が食べるのは訳ありお菓子で充分!

これで美味しかったら友達にちゃんとしたのを買っていけばいいのだから!


まずはその日に購入したこの2つ

これを今朝食べました!


美味しそう〜!


フィナンシェ ピスターシュ 200円





6センチ×5.5センチくらい


訳ありなので大きさもまちまち


見た目から固そうさな想像をしてたので、それより柔らかく、食べたら口の中がピスタチオ!!!!!
豆好きにはたまらないスイーツ!
これがこのお値段で食べられるのはありがたい!!!!!

ピスタチオが山ほど口の中に入ってくる幸せ!

一口目がさっくりして、後は柔らかいフィナンシェだわ、確かに!
フィナンシェってあの長方形のイメージがあるので違う姿を見て、味も違うのかと勝手に思ってしまいましたが、しっかりとアーモンドプードルのような味がして美味しい!

真ん中に木苺のコンフィチュールが使われてるのもいいですね!

クッキーアマンド 200円


これだけ入って200円は安い!


直径3センチ〜3.5センチくらい


下の方にあるアーモンドが真ん中にドカンと入ってるやつを食べてみました!

うーん、アーモンドと塩気がガツンと効いててこれまた美味しい!


逆にまったくナッツが入ってないのもありいろいろ楽しめます


ザクザク食感でほんのり塩気とバターの甘味が美味しい!


昨日はこのマカロンを2つ購入


アプリのポイントカードがランクアップして、お買い物券1000円分もらえました!

わーい!

今度久しぶりにイートインに行って使おう!と思っています



訳ありマカロンラスク 500円




で、これはその前に食べた時の写真


訳ありなので大きさまちまちですが、美味しいんです!


色が大好きな紫色!

アーモンドの美味しい味!

マカロンの皮だけって実はなぜかクセになります


こういう部分も販売してくれるカズノリイケダ大好きです!


姉妹店のメゾンシーラカンスの「シーラカンス最中」は最近すごいことになっていて。。。

お店の前を通ると保冷バッグ持った人が10人以上並んでることが普通です。

すごい人気だなあと思うと共に、観光も復活しつつあるんだなあと感じました!


今日は歩いていると

ミティークの2店舗目ここにあったのかー?と初めて気づきました。

ここならイオン近くなので寄りやすいかも?

花京院の方が雰囲気はあるのかな?


でもって夕飯はちゃんと野菜を摂取

タコライス


おかわり!笑

また食べ過ぎました!


だんなはしばらく夕飯食べなそうなので、計画的に栄養考えて食べないとです!


さて、ポケモンGO

イベント開始


こちらも!


これが終わってました!


テッシードゲット


次へ


さて、レイドはまず

9人

187秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました


19球ゲット


金ズリでゲット




おさんぽおこうでメタモンゲットしました


かわいいー!


昭和記念公園の中のポケスト興味あるなあ


シャドウヨーギラスなかなか強いのゲットできません


4人

47秒残しで勝利


16球ゲット


金ズリでゲット


色違い出ないかなー?


大きそう!

一緒に写真撮りたい!


かわいいなあー!


お!2つ時間も近いかな?


買い物してたら案の定割れちゃった!


6人

118秒残しで勝利


「おさんぽ隊長」いただきました


15球ゲット


金ズリでゲット




20人

249秒残しで勝利


16球ゲット


金ズリでゲット


色違い出ないよー。

そしてパスもなくなりましたー!


キバゴ誕生


今日で30.9キロ

今日も行きは歩き、帰りはレンタル自転車と歩きで頑張りました!

かなりいい運動です!