こんばんは


昨日、沖縄の友達から連絡があり、昨日から立川に来ているとのこと。


明日なら会えるけどいかがかしら?との連絡。

ええっ?と思ったけど、なんと!

今日なら都合がいい!


夕方には姪っ子たちが来るからランチなのもちょうどいい!ということで会うことになりました。


どうやら昨日沖縄から立川まで来たようで、起きれなかったとのことで、少しグリーンスプリングスをお散歩



こんなのやってるんだー!




グリーンスプリングス


私が昨日提案したお店6軒くらいのうち、グリーンスプリングスの2軒を見てみることになりました。


1つはこのお店


お花のカフェ


実は一度も入ったことがない。。。はず?


入り口のディアルガ

に見えるやーつ


来た時はいい天気でした


ペーパームーンはお茶だからなあ


友達がグルメなので決めてと言われるととっても悩みます。笑


工藝マルシェなんてのもやってて、ぐるりと見ました。

欲しいと言うより作ってみたい!笑


いい天気だわ〜。


もう一軒は

SEC


ここは完全に友達の好みだろうなあ〜と思っていましたがどうかな?


結局ここにすることになりました。


姉妹店?の「テパトモカ」は何度か行ったけどここは初めてか2回目




Lunch Set S 1980円

食前のドリンク

パン2個とホイップバター

前菜3種盛り合わせ

メインディッシュ

 合鴨のロースト バルサミコソース


2人ともこれにすることにしました!






1番窓際の素敵な席に案内されました

グラスがとても綺麗


こんなにこのお店広かったっけ?


いい感じです


さて、やってきました!


前菜3種盛り合わせ


マッシュルームのサラダ

ペコリーノチーズ


生のマッシュルームの美味しいことったら!

チーズのこってり感とオリーブオイルかな?

これを最初に食べましたがやはりこのお店美味しい!


友達もこれを食べて美味しい!と言ってました。

良かった!


鮮魚のカルパッチョ

鰤とツブガイ


これも美味しかった!

味付けもいいし、お魚もとりたかったのでいいですねー。


生ハムのムース

メルバトースト


生ハムのムース激ウマ〜!

クセは強過ぎず食べやすいです。

強すぎるのも私は好きなのですが。


パリパリのトーストといくらでも食べられそうです


パン


ホイップバターが美味しくてパクパク食べちゃいました。

夜焼肉の友達の分まで食べちゃった!笑


合鴨のロースト


友達夜焼肉なのに、合鴨が大好き過ぎて、私が「目の前で食べますよー」と言ったら同じのにしてました。笑


来た途端にこれにして良かった!と言ってました。笑


これがめちゃくちゃ美味しかった!

鴨だわー、まさに鴨!

このお店のスペシャリテ感すらあります。


噛めば噛むほど美味しいやーつ。

友達も美味しい〜と言いながら食べていました


アイスコーヒー

食前に提供ですが、食後に飲みました。


元々話し好きな友達なので、かなーり話しましたー。

沖縄は観光客で混んでる上に、ランチの値段とかタクシー、レンタカー代など尋常でなく高くなったそう。

なかなか行けないなあ。


美容や健康に詳しい友達で、今回の入院の話をしたら怖がってました。


しかしこのお店相当気に入ってくれたようで、周りの人の食べてるものがどれもこれも美味しそうに見える!

今度2人でもっと上のコースをゆっくり食べに来ようと言われました。笑


そんなに気に入ってくれるなんて嬉しいなあー。


ぜひぜひまた一緒に食べに行きたいです!




さて、ポケモンGO

個体値100がいたどー!


色違いならず


きのこじゃー!


行きたいなあー。

羨ましい

沖縄の友達明日行くそう

いいなあ


こちらが終わり


ゴーリキーゲット


待ちになりました


またかー


そしてまた。。。


絶対捕まらないやーつ


ヨーギラス誕生


おさんぽおこうはやはりイマイチ


ランチ前にランチする所に乗りました

さすがにできません


ただ、沖縄の友達とはキラフレンドになってたので交換!

なんと、ランドロスの写真を撮るタスクを進めたいからランドロスがいいとのこと。

ええっ?

その後写真まで撮ってあげました!


かりゆしピカチュウありがとうございます!


友達と別れた後に妹と姪っ子たちが来たとすぐ連絡があり、その合間にあのレイドだな


だんなから電話もあり開始に遅れましたが


参戦


7人


170秒残しで勝利


20球ゲット


金ズリで


ゲット




今日で39.4キロ

明日のフリマは天気的に厳しそうで残念です!