こんばんは


今日は朝から体調良く、痛みもかなりひきました!

が、まだツッパリなどあるのでいつから出かけていいやら。。。


入院してたから身体が弱ってそうでインフルエンザとかかかりそうで怖いのもあります。


今日は昨日買ってきたスイーツを紹介!


お店は

カズノリイケダ


エスパルのお店です!


いつもなら絶対買わなそうなスイーツにしてみました。

まだ体調万全でないので柔らかいものが食べたいというのもあり!


直径上7センチ、高さ9.8センチ


プロムナード 450円

フィユタージュアンヴェルセ、クレームパティシエールなどで作った「散歩」という名前の気まぐれカップデザート


日替わり商品だそうです

購入したのも食べたのも昨日!

一口目苦い!

黒いチョコパフとその下のクリームを食べました

珈琲の味ですね!


上の生クリームと食べると少しティラミスのような味に


下からはカスタードクリームとチョコレートのザクザクした生地が出てきて美味しいです

なぜか少しフルーティーさを感じる味

バナナかな?

ドライフルーツのバナナのような味です

このバナナの味がかなーり好みでした!


チョコレートはムースのような層とかたまりの層がある気がしますがうまく表現できないっ!


いつもは絶対手を出さなそうなケーキ

でもとても美味しく嬉しいです。


1番下にはザクザクのパイ生地が入っててその食感がまたいい





ここからは今日食べました

クレームキャラメル 350円

絶妙な温度で火入れすることによる奇跡のくちどけ。

kazunori ikeda版なめらかプリン



直径上6.8センチ、高さ7センチ


うわー、ミルキー

これめちゃくちゃうまー。

美味しい卵の味がしっかりとしています


甘さもたっぷり感じて、こってりした食感がたまらなーい!


底のカラメルは苦すぎず飲めるほど美味しい!


このプリンはぜひまた食べたいです!





クロッカンショコラ イヴォワール 210円

サクサクのビスキュイをやさしくまとめて、ショコライヴォワールでコーティング

上面にはイタリア産レモンをのせて




直径6センチ、高さ1センチ


分厚くてザックリ!

ザックザックの食感がすごい!


周りのチョコレートコーティングもしっかりで美味しい


上に爽やかなレモンの味たっぷりのレモン?笑が乗ってて美味しい!


クッキー シトロン


ポイントカードが5つ溜まっていただきました!

わーい!

直径7センチ、高さ1センチ


レモンのはずが何か違う香りがするような???


かなり分厚いクッキー嬉しい!


お!でもこちらはザクザクでなく、しっとり系


そして、食べると後からどんどんレモンの味がしてすごい!


さすがですねー。


ちなみに体調のせいかわかりませんが、プロムナードは休みながらしか食べられず、かなり時間がかかりました。

私今までこんなことなかったな


この中ではダントツプリンが好みでした。

今だけなのかどうなのか?

口あたりいいですもんね?笑






それ以外は昨日の夜だんなが食べたいと言うので


ラフランス!


柿を買った時のような息切れや眩暈が減りました

少しづつよくなってるかなー?


それにとっても美味しかった!


今日は

本物トマトのトマトスープ


高血圧の人用のジュースだったのでお塩をプラス

オリーブオイルも少しプラスしていただきました


最後の1本の「ザ・コラーゲン」


昨日買ってきたサツマイモ

少し筋が多いかな?

茹で方の問題かしら?


大粒であまり混ぜないのが好きな納豆は2パック食べちゃいました


もう一種類退院後に保管しておいた

気仙沼ふかひれスープ


少しお水を少なめにしてごま油をプラスしました


うま!


のりたまご飯は写真を撮り忘れました。


それに「ななやの抹茶ジェラート4番」

食べ過ぎかっ?笑


渋みが強くなってきましたがまだまだこれからですねー。

喉が弱くて喉はずーっと痛いので、喉にとてもいい感じで入って行きます。


美味しかったな。


明日は一人でお散歩してみようかな?

考え中です


さて、ポケモンGO


1戦目は3人


131秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


19球ゲット


金ズリで


ゲット




いつか本物見てみたいなあ


久しぶりに姪っ子からのギフト


なんかめちゃくちゃ美味しそうな名前ですね


ほほーう


2戦目は1人


53秒残しで勝利


15球ゲット


きのみなしで


ゲット



シャドウホエルコ初めてみたかも?


3戦目は13人


244秒残しで勝利


21球ゲット


金ズリで


ゲット




4.3キロ

手術か退院1ヶ月後に検診があるのですが、その時には普通に歩けるよなー?

その前にもっと歩きたいなあと寒さとも闘いながら考え中です!