こんばんは


今日実家に到着しました



朝早めの新幹線



二度寝してしまい、大急ぎで準備!

昨晩から涼しかったので布団からなかなか出られませんでした!


結構新幹線出てるんですね


新幹線ホームにあがる階段の前


松川だるま

少し前の「秘密のケンミンSHOW極」でやってました


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


眉毛がもじゃもじゃな方が高級なんだったかな?


さて、大宮に到着してランチ!

朝ご飯も食べてないのでお腹空いてます



アフタヌーンティー ルミネ大宮店


着いたらまさかの行列!

10人待ちくらい?

座る場所もないのがツラい!


ルミネカード10%オフだからかな?

私もそれともう1つの理由でですが。


秋らしいメニューになってますね


上3つの限定スイーツ気になります


パフェも美味しそう!


まずはご飯!


栗とローストチキンのドリア 1630円

栗、ローストチキン、カリフラワー、ほうれん草、雑穀バジルライス。重ねて焼き上げました

ハーブソルトポテト、レッドキャベツとりんごのラペを添えて


酸味のあるドレッシングにレタスのサラダ


りんごのラペは色がすごーい!

酸味がほんのりあり美味しいです

りんごは柔らかめ

皮付きが嬉しい


ポテトはニンニク効いててホクホク

しっかりとハーブもわかり私の好きなポテトです!

ハーブソルトなら家でもできそうだけど、我が家は揚げ物禁止?だからなあ


まずはほっくほくの栗を1つ

あら、意外にもしっかりと和栗のような味がします

甘いだけじゃない野菜の栗の味!

好みだわー。

ほうれん草とチーズたっぷりで、雑穀ご飯なのも私の好きなポイント

バジルの味もかなりしっかりしています


お肉もしっかりしてたらジューシーで美味しい!


カリフラワーなどお野菜が入ってるのも嬉しいです


グラタン好きなのはやはりチーズだからかしら?


さてデザートタイム



アイスラフランスダージリンティー

スッキリとしたラフランスの味

爽やかで少し渋みがあります


ガムシロップ多めでとお願いしたらかなーりくださいました。笑


なんでこんなに甘いものが好きなのか?

入院時にガムシロップ持ち込もうとかしないようにしないと!笑

ドクターXみたいになっちゃう!

オペされる方なのに!

とか、アホなこと考えてたら、ガムシロップ多分普通量でかなり味が変わってものすごく美味しくなりました

別の飲み物みたい!


でもちゃんとラフランスの味してます!

これは美味しいなあー。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




ラズベリーのチーズケーキ

コクのあるチーズ生地に甘酸っぱいラズベリーを合わせました

ホイップクリームを添えて



このクーポンを持っていたので行列並んでもこのお店で食べたかったのです!

立川でもいいかーと思ってたらまさかの除外店舗に入ってる!!?


なぜ立川店は結構除外に入るのかなー?

伊勢丹、三越とかの店舗が除外多いですよね

しかし新潟伊勢丹では毎回使えた気がします。笑



思ったより軽めかな?

もう少し重い方が好み

生クリームつけてちょうどいい感じにしてあるのかな?


ラズベリー顆粒がジャリジャリして食感がいいです

酸味も出てて好み!


食べてると重さがちょうどよく感じてきました

ご飯後にはこのくらいの方が確かにいいかも?笑


ほのかな酸味がクセになります


今日も相変わらず大荷物なので、ルミネカード10%オフ今日までですがあまり見れず

立川でも見ましたが買いたいものは100円前後のものが多く、無印良品などレジに何人並んでる?という感じだったので今日は荷物も邪魔になるので諦めました


実家で両親とたくさん話して夕飯食べました


さて、ポケ森

お!これきたかー。


5個一気に買ったら全部銅だったやつ


さて、何が出るかな?



おー!

と思ったけど持ってるだけで動物投げつけないのかー。笑


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



このゲーム、だんなの妹のお子さんたちとやって、ボッコボコにされたやつの新作。笑


なので覚えていました!


さて、ポケモンGO

店の名前の方が気になる!


大きいのかなー?


アブソルがグラサン?!!


ゴンベ誕生


渋い!


ポケモンに見えるような見えないような


不思議な感じ


これ回したかったなあ

多分速度の問題で取れなかったようです

残念!


大宮駅

アフタヌーンティー食べ終わった後

間に合わないなあ


立川に移動することにしました


立川も微妙


ここでやってた!


4人


167秒残しで勝利


「最後の一撃」いただきました


18球ゲット


金ズリで


ゲット



お散歩おこうをたいたら

突然の色違い!

。。。


4体目に出てますねー。


レイド2戦目は3人


111秒残しで勝利


「スペシャルアタッカー」いただきました


19球ゲット


金ズリで


ゲット




さらに運良くレイドアワー!

3人

75秒残しで勝利


「おさんぽ隊長」いただきました

4キロでももらえるんだ?

17球ゲット


金ズリで


ゲット




今日で18キロ

雨が続きそうで微妙ですね。

明日は早速病院です。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!