こんばんは


ここしばらく仙台はそんなに暑くはなく。

かき氷の陽気ではなかったのですが、

天気予報で今日は29度になるとのことだったので食べに行ってきました!

まずは朝ご飯のトマトとチーズ

そして

大好きな豆のグラノーラ

牛乳たくさん摂取したいけどそのまま飲むのは苦手なのでこれで食べてます






お店に行く途中魅力的なランチ発見!

ここってランチやってたの?

ピエロズはサンドイッチマン伊達ちゃんの友人の方がやってるお店でよくテレビに出てます


ポテサラ食べてみたいです


で、到着

メゾンシーラカンス


久しぶりー!

この辺はいつも通りですが

プレート変わってます

でもお目当てはかき氷

「祇園」と「アールグレイ」は前に食べたのでアレだな

これも食べました


パフェも変わりましたね

桃は旬ですからねー

さて、やってきました

エスプーマかき氷 ピスタチオ 1800円


上からの写真も!



アワアワのとこ食べたらピスタチオの味しっかりで美味しいわあ



上にゴリゴリしたピスタチオも乗ってるしお祭りですねー。



氷にもちゃんとピスタチオが含まれていて優しく甘い


ねっとり甘く豆感しっかりで好みなのですが、

下の方が氷だけになりそうで不安




と思ってこんな食べ方してたら崩れそう!


あれ?

中から赤いのが見えてる?


さっきのとこからここまで場所を変え頑張りました!笑


上のエスプーマを中に入れて!

そこまでする必要あったかな?笑


やはり出てきた赤い部分!

フランボワーズだわ

酸味と粒々した果肉を感じられ美味しい!

味変です。


最後はジュースのような状態に!

これが甘すぎずさっぱりしすぎずで美味しかった


最後の方かなり寒かったですが美味しくいただきました!


マカロンラスクも購入して






PayPay支払い!

ポイント還元万歳!


今日でかき氷最後かなー?

もう一度くらい行くかなー?と思いつつ、今年の

私的かき氷ランキング

いきます!


味のみでなく、お値段との費用対効果まで入れての私的ランキングです!


1位 鹿落堂

 一度しか食べてないですが、このお値段でこのボリュームでこの美味しさはありがたい!

 難点はお店が遠くてなかなか行けないことですが、行く価値あります


2位 セルノードゥノワ

 3位と迷いました。このお店は価格帯が2種類のかき氷があるのですが、季節限定の高い1980円の方2種類が美味しかった!

 スイーツ屋さんの洋菓子といった感じでお店にピッタリ!

 ただやはりお値段高い。。。

 ということでお安い方にしてみたら物足りない。

 1980円の方がオススメです


3位 チョコレートな関係

 ここは桃のかき氷が絶品過ぎました!

 丸ごと1つ入れて時間かけて作ってるのをカウンターから見れたのも感激!

 ただ、ティラミス氷が最初は美味しいのですが、最後は甘過ぎて食べるのが辛かった。。。

 かき氷販売終わる2日前に気づいたので来年は早めに通いたいです!


4位 スイートスパイスアサノ

 ここも一度しか行ってませんが、チャイのかき氷絶品でした

 もう一度行きたいけどまだかき氷やってるかなー?


5位 メゾンシーラカンス

 初めの方に立て続けに行き過ぎて味を忘れかけてるから5位なのかも?

 今日のはお値段高いかき氷だったのですが、その割に満足度は他のと同じくらいかな?と。

 アールグレイはすごく美味しかった気がします

 エスプーマのかき氷は美味しくない!と思っていたのがこのお店で覆されたので。

 もっと上位な気がしますが食べた時期で5位


6位 玉澤総本店

 和菓子屋さんのかき氷

 期待通りの量とお値段

 

7位 梵くら

 かき氷好きな方申し訳ありません!

 味は1番なのですが。

 私にはかき氷一杯に3500円近くは厳しいです

 頑張って年一で通いたいお店

 バニラ推しがすごかったのでかけたものにしましたが、最後は高級ミルクセーキ飲んでるようでした

 氷の口の中で溶ける体験や美味しいのは納得なのですが、なにせ高い!

 

その他で行ったのは

村上屋餅店

いたがき本店

彦いち


この3店舗は明らかに本業のメニューが美味しすぎてかき氷よりそちらがオススメ!


勝手な私的ランキングでした。


かき氷ざんまいの幸せな夏でしたー。

私の好きなスイーツはかき氷の次はパフェですが、いろいろまだまだ目をつけてるお店あるので楽しみです!


さて、ポケモンGO

4人

235秒残しで勝利

20球ゲット

金ズリで

ゲット


カラフルで素敵!

サーカス?

報酬たまごからダンバル誕生

でっかっ!

かわいいー!

仙台駅にいいタイミングできました

この2つに参戦

まずはこちら

20人

281秒残しで勝利

20球ゲット

金ズリで

ゲット


さらにこちらも

20人

267秒残しで勝利

20球ゲット

金ズリで

ゲット


報酬たまごからゴンベ誕生


さらにレイドアワー

14人

198秒残しで勝利

「ビッグ・ワン」いただきました

15球ゲット

金ズリで

ゲット


今日で19.4キロ

頑張ります!