こんばんは


今日は姪っ子と2人でお出かけの日

まずは朝起きて私が母にプレゼントした甘栗を食べました

しかしあげてすぐ食べて欲しかったのに案の定立川に戻ってから開けた母


固くなっていました。

もったいなーい!

温めて食べました


久しぶりの甘栗美味しかったなあ

母に独り占めしていいと言ったのに結局みんなに分ける母。笑






母がいただいたゼリーも食べましたが美味しかったです!


姪っ子とのお出かけ

まずはこのお店へ

エミリーフローゲ本店


店のランクを上げてからやはり空いてますねー。

あんなに行列してたのに空いてて入れます

私たちのお目当てはミルフィーユプレート

メインメニュー

これです

姪っ子はりんごジュースしか飲めないので単品で頼めるか聞いたら

このフードプレートに追加の方法で食べさせてくれました

ありがたい!

ミルフィーユプレート 1680円

セットミルフィーユ 1000円

カラフルフルーツがキレイです

ナッツの塩もキレイ

姪っ子といろいろ交換

姪っ子と交換後の私のプレート

私はミルフィーユを4つくらいあげてます

バナナとか美味しいのになあ

サックサクのパイ生地にカスタードは美味しいけどやっぱり前の方がボリュームあって好き

姪っ子もここのミルフィーユが好きみたいだけどやはり前のにはかなわないようです

パイ生地に焦げもあり香ばしい!

キャラメリゼされたバナナはそれ以外にも何か妖艶な味がして洗練された感じです

ブルーベリーも新鮮で大粒

葡萄はほんの少しの酸味と甘み

メロンは黄色とグリーンの果肉が最高です

ミニトマトは野菜の味しっかりなのであまり合わないかなー?

マンゴーとろっとろでうまー。

アーモンドはゴリゴリの食感と香ばしさを堪能できます
塩もかけられていて味のアクセントに!


全体的に洗練された味だなー。


美味しいのですが、やはり洗練されてないけど前の方が好き。笑


アイスカフェオレ

以前は絶対ポットの紅茶を飲んでましたが紅茶の器がアレッシィだったのに変わったり、紅茶の種類も減ったのでこだわりがあまり感じられずカフェオレにしました


結構大人の味だったのでガムシロップたっぷりでいただきました!


美味しかったです!





その後は姪っ子にお付き合い

まずセリアに行ってから

立川のアニメイトへ!

今日はこれを買わされました。

恐ろしい。。。




今横で読んでるのでその間にブログを書いてます。笑


他にもくじなどして

まあまあ好みのものが出たよう

今は友達の推しが出たらプレゼントして、交換などしているようです。


なんだか大変だなあ

これももらってましたが、はずれたようです


私と飲みたいと言ってるうちに仙台では売り切れてたのが立川ではまだ販売していたので喉をうるおしにコンビニへ!

ファミリーマート ピカチュウのごろっごろパインのまっぜまぜフラッペ!

あったー!

ええっ?何が出てきた?

果肉たっぷりで美味しい!

お腹タプタプになりました!

このゲームも狙ってるよう

今の子はゲーム好きですね








今日は暑い中少し歩いて疲れましたー。


さて、ポケ森

姪っ子からのギフト

春になったら使うかな?笑


さて、ポケモンGO

なんと!友達

フリーザー出たのにまた逃げられたそう。

ファイヤーも出て逃げられてましたが、厳しいのかしら?

私は一度も出ません!

イベント楽しみだなー。

こちらも始まりました

図鑑登録

まあまあいるかな?

今日もお散歩おこう出ず

めちゃくちゃかわいいー!

え?ケムッソ祭り?

5玉が駅にちょうどたくさん乗り始めました

うわー!北海道

イベント羨ましいー!

さて本日の無料パス使用

20人

275秒残しで勝利

22球ゲット

金ズリで

ゲット


ビリリダマ誕生


今日で19キロ

うーん、微妙かな?

来週水曜帰宅です!